• オープンガーデン散策ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    昨日、行ってきました!友達と!埼玉県吉見町にあるハーバルハウスと東松山市にある小さなフランス薔薇園です(*^^*)どちらも素敵でしたのでご紹介♪ まずは、吉見町のハーバルハウス‼ここは、ホームページを見たとき本当に実在するの⁉と思ってしまったほど‼ですが、皆さん、在りましたよ(笑)。 このオープンガーデンを見つけてくれた友達!彼女の情報網には脱帽(*`・ω・)ゞ そして、呑気なマカでんママ(笑)。

  • 写真のデータ整理

    今日から4月なんて どうしてこんなにも時の流れが早いのでしょうか? 昨日は午後から雨降りだったので 今まで溜まっていた写真データの整理をしました。 マルプーラッキーくんの短い動画を発見 ラッキーくん何をしているのかな? スマホやデジカメの写真データが膨大な量となり その整理が大変です。 オープンガーデンの素敵なお庭 白いタンポポが咲いています。 3月の始めに探していた土筆も雨の恵みと気温の上昇で

  • 春の遅い庭 

    今日は風が強くても暖かな土曜日でした。 11月~2月は東と南に土台の高い隣家があり 部分的に朝夕数時間しか日が当たらない 我が家の庭はとても寒々としています。 ラッキーの散歩コースに 自宅の庭をオープンガーデンとして 綺麗に手入れしてあるお家があります。 我が家と違い余り風が吹き付けず 南に面して日当たり良好のお庭です。 お花が満開ですっかり春を感じます。 今日のラッキーはちゃんと カメラ目線でお