• すれ違う男女・・・男女は根本的に思考回路が違っている

    LINEの返信のお話でもしましたが 女性は返信を待ち続ける 男性は、読んで納得すれば返信はしない こんな内容の記事を過去に書きました。 ......................... 今回は 女性は主観的 男性は客観的 こんな考えをすると聞いたことはありませんか? 熟していない考えを、勝手気ままに口にするのは 相手を混乱させ、自分は気分が晴れたと考えるのは危険です。 慣れ合いでなく、 心を尽く

  • 子どもが母親から与えられるものは生命だけでなく、その人生そのもです

    久しぶりの★★★★★ 子どもが私に言った言葉です。 離れて暮らす子供を心配して尋ねると 「おかんの姿をみて育ったから大丈夫」 と言われたことがあります。 そんな言葉を思い出した映画でした。 母親とは「役」ではなく、子供に接する時間が長いだけに、 生き様や、人生を繋げる役目を持ちます。 母親の人格や能力は、子供の財産といえます。 偽りの母親像ではなく、 体当たりで、あるがままの愛情があれば きっとう

  • 自分らしく生きよう。

    皆さん、お久しぶりです。 季節は巡り、やっと陽射しが強くなって、夏の足音を少し感じてきた今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 更新をお休みしていた私はというと、いろいろな変化が訪れた春でした。 いろいろなことが起こった日々の中でも、私は自分らしく、自分に素直に暮らすことができていたと思います。 皆さんは、自分らしく生きていますか? 「自分らしく生きる」 ということは、 「自分の我を

  • 6月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!16日~日30

    ・6月16日生まれ 先見の明を持つ打たれ強い人 (裏の顔) 自分を良くも見せようと友達を選ぶ見栄っ張り 自分を「大物」にみせてくれる引き立て役の友達を選ぶほどの見栄っ張り 世界を開くために、違う価値観の人との交流をすることで運が開ける ・6月17日生まれ 信頼されたい!純粋無垢な頑張り屋さん (裏の顔) 注目されたがりのハタ迷惑なホラ吹き 人に認められたい気持ちは強いが思いやりの心はいまいち 話を

  • 6月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!1日~15日

    ・6月1日生まれ 生きることは創造!スポットライトを浴びる人 (裏の顔) イメージ作りに必死でうっぷんだらけ 明るい性格とは裏腹に感情を隠す天才 内面を表にだすことができればより良い運が開ける ・6月2日生まれ 悩み事は引き受けます。というスマートな救世主 (裏の顔) 自分の立場を守るため人の足を引っ張る 周囲にあわせることが出来るが徐々にストレスを感じる 自分の功績を認められたいという欲求を抑え

  • 運命を呼び寄せるひと、運命に任せるひとの違い

    正直、運命は決まっていて、生涯苦労を知らない人がいるのと、生涯苦労の絶えない人がいます。欲深い人間は、可能な限り悪あがきをします。 例えば、占いで自分に有利な方法を聞き出そうとする人など。。。 又は、裏で策略を練る人など。。。 実は、それをしたほうが運を呼び寄せることの出来るひとと、運命を変えようと思うあまりに、下手に動いて更なる苦労を引き寄せてしまう人です。 元々強運な人は、下手に動く必要はあり

  • ストームグラスが妙な形を作る季節到来、心の乱れに注意しましょう

    梅雨入りしましたね。 気圧の変化に非常に弱いわたしは、ストームグラスで体調の良し悪しを感じとります。部屋に閉じこもり、TVはみないし、ラジオも聴かないで、PC前の作業をしているので、窓の外の天気の変化に無頓着で、体調の悪さをストームグラスで察知します。 気圧が変わる前触れも知ることができるので、そろそろ「危ない」というのが分かるのです。血圧が遺伝的に高く、有酸素運動で下げる努力はしているのですが、

  • メール、LINEメールに依存過ぎる彼女たちの過ち

    ここは、バーチャルです。 美形でなく、ただ体の関係を求め、飽きたら捨てる。 人格者でもないのに、自分を偽って大きく見せる男たち。 妻に別れを告げるためだと甘い言葉をかけるおとこたち。 これは、遊びだから成り立つ事。 全ての言葉に依存しない自己判断力が必要です。 疑似恋愛なんて、ゲームと変わりないんですよ。 だからこそ メール、LINEメールに依存過ぎる女たちの過ち これはあなたが招いたもの。寂しさ

  • 未来のあるひと、ない人。幸せの価値

    理解できる人には是非読んでいただきたいです。未来のあるひと、ない人。幸せの価値 運命について 50歳とか60歳になると、ほぼ大体、私がおもったような人物になっているので、占うのも「もう人生変えなくてもよくない?」と思うのですが、捨てきれぬ夢を抱き最後の悪あがきをしようとする人がいます。 とこえろが、私がみた数千人のほとんどが、(言わない部分は多いけれど・・・幸せのためにね)生まれ落ちた時点で人生が

  • 5月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!16日~30日

    ・5月16日生まれ 捉えどころのないキラリと光る才能の持ち主 (裏の顔) キレると手におえない暴走列車 ひとつのことに心をとらえられてしまうタイプで融通がきかない傾向 ヒステリーのコントロールを覚えることで運が開ける ・5月17日生まれ 強い精神を持った素直で口下手な努力家 (裏の顔) プライドが高くシニカルな隠れ一匹狼 自身に自信を持つゆえに、人をおだてておいて失敗するとほくそ笑むようなところが

  • 5月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!1日~15日

    ・5月1日生まれ 観察力にすぐれたシニカルなリアリスト (裏の顔) 気に入らない人間は頭を使って黙らせる。 気に入らない相手への攻撃力がピカイチ。うぬぼれ屋や高慢な相手が嫌いでどうやって鼻をへし折ろうか作戦を練る人。他人は他人とわりきれば他にエネルギーを使えるようになり運が開く ・5月2日生まれ 人間心理を知り尽くしたマンウォッチャー (裏の顔) 自分のことはタナにあげ人を馬鹿にする 兎に角完璧主

  • 激増する「ストーカー行為」予備軍。LINEの「既読」に返信がないことで慌てないでくださいね!

    まず、こちらをご覧ください!  ↓ ↓ ↓ ........................................................................... ストーカー行為等の規制等に関する法律 2000年(平成12年)11月24日に施行された法律。 "禁止命令後、ストーカー行為を続ければ、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金ということになります。 2016

  • 4月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!16日~30日

    ・4月16日生まれ 笑で苦難も乗り越える処世術に長けた人 (裏の顔) お人よしで騙されやすく金銭トラブルもありがち 家族や友人までも巻き込む前に、行動は用心深く出来るようになると運が開ける ・4月17日生まれ 人々を従える野心を持つ情熱的な優しいリーダー (裏の顔) 欲望のままに動いて、他人に厳しく自分に甘い 過剰な批判に気を付けて自分の矛盾に気付くことが出来れば運が開ける ・4月18日生まれ 正

  • 4月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!1日~15日

    ・4月1日生まれ 勤勉で仕事が生き甲斐で、頼れる努力家 (裏の顔) 自分の世界に閉じこもり偏屈なマニア 社交性がなく、自身の中で完結してしまう傾向 何でも自分でしてしまう癖に気付き頼ったりコミュニケーションをとる工夫で運が開ける ・4月2日生まれ 純粋だが子供っぽい夢を追う理想主義者 (裏の顔) 現実からは目を背けて夢の中の住人に 理想を隠れ蓑にして現実逃避する傾向 現実逃避を続けることで多くの時

  • 3月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!16日~31日

    ・3月16日生まれ 常に最良の選択をする幸運の持ち主 (裏の顔) 周囲はお構いなしの気まぐれな空想家 自分の考えに過信して周囲の意見を聴かない傾向 困難にぶつかった時に逃げるのをやめることで運が開ける ・3月17日生まれ 活発で表現力が豊かでオリジナリティに富んだ人 (裏の顔) 刺激を求めて次から次へ移り気で無責任 集中力に欠け気まぐれな傾向 周囲の人に信頼されてこそ存在の価値があるということに気

  • 3月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!1日~15日

    ・3月1日生まれ 豊かな感性と高い美意識の持ち主 (裏の顔) 自分が一番大事だから無意識に人をふろまわす 自分の気持ちに正直すぎるので、時に周囲を困惑させ、傷つけることにもなりうる 他人を受け入れることを覚えれば運が開ける ・3月2日生まれ 裏表がなく誠意をもって尽くす人 (裏の顔) 協調性に欠け我を通す意地っ張り 思い込みが激しい傾向があり、執着によるいざこざを起こしがち 決定的な溝を作ってしま

  • 2月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!16日~29日

    ・2月16日生まれ 真っ向勝負の情熱人間 (裏の顔) 何事も諦めきれない優柔不断人間 諦め=負けという価値観から、仕事や恋愛で関係を終わらせる決断ができない。諦めも才能のうちと知ることで運勢が開ける ・2月17日生まれ 心に鎧をまとう秘密主義者 (裏の顔) 売られた喧嘩は必ず買ってでる冷徹なひと 自分に敵意のある相手を感じると一気に戦闘態勢にはいる。気づくとあっと言うまに相手を負かすが、そういう縁

  • 2月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!1日~15日

    ・2月1日生まれ 荒ぶる魂をもった知的合理主義者 (裏の顔) 突然キレて暴走モードに入るトラブルメーカー 予想外のことがおこるとパニック状態に陥り周囲に当たり散らすことをやめれば運勢が開けます ・2月2日生まれ 完璧でないと気が済まない努力家タイプ (裏の顔) 他人を自分の型にはめたがる独裁主義者 基準を自分にしているので、自分より劣る相手に冷淡。謙虚さをもって他人に接することができれば運勢が開け

  • 1月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!16日~30日

    ・1月16日生まれ 新たに目標を求めて活動し続けるチャレンジャー (裏の顔) 派手で刺激的なことに目を奪われがち 他に目移りすることなくコツコツと地道な努力をすることをおぼえれば運勢が開けます ・1月17日生まれ まっすぐに突き進む独立心旺盛な人 (裏の顔) 威圧的な態度で周りをコントロールしがち 自分の決断に妥協しないため、周りが合わせてくれていることに気付けば運勢が開けます ・1月18日生まれ

  • 1月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!1日~15日

    ・1月1日生まれ 信念を貫く孤高の櫨アンチスト (裏の顔) 他人を踏みつけても一番にこだわる頑固者 一番を頑張る努力(ちから)を、自分を磨くことに使うと運勢が開けます ・1月2日生まれ チャレンジ精神あふれるひたむきな努力家 (裏の顔) 自分の心に鎧をまとい、他人に全く興味なし 目の前のことにこだわりすぎて、自分だけが正しいと思いがち 他に目を向け視野を広げることで運勢が開けます ・1月3日生まれ

1 2 3 4 5