• 内浦山県民の森 ホタル撮れず

     この時期になるとホタルの撮影がしたくなり、千葉県内でヒメボタルが観れる数少ない場所ということで、遠く鴨川市まで足を延ばして来ました。  0時近くまで粘りましたが結局ほんの数匹確認できただけで撮影というには程遠い状態で帰ってきました。  久しぶりに見つけたモリアオガエルの卵とオタマジャクシをアップしました。 以前奈良に住んでいた頃に撮った、ゲンジ(ヘイケ?)ボタルの写真です。

  • 夜のお散歩

    虫は嫌いですが、カエルは結構好きです。

  • 久しぶりの里帰り、感じたこと

    昨日と今日は、久しびりの2連休の休みで母の元に帰りました。 母が空港まで迎えに来てくれました。 運転席に目をやると 久しびりに会う母はどこか小さく見えました。 死にたいくらい辛い時も、諦めそうになった時も、小さくなったこの体が私を支えてくれました。 だからこそ、今こうやってブログで自分のことを面白おかしく書くことができているのです。 昨年から一人だったら、状況的に生きていけないはずでした。 これか

  • Ashi-tuki

    短すぎるだと〜か!じゃー自分で自由にカットして下さいな!