• これ…知ってる人~~(^O^)/?

    こんばんは。 これ知っている方どのくらいいます? 【カセットテープ】です。 今の時代は、音楽と言えばMP3とかCDRとかですよね?もしかして…それも古いですか?(-_-;) 私は昔よく、カセットテープ使いました。 私の年代は、 【カセットテープ派】と 【CD派】と 【MD派】に分かれていました。 今ではMDも古過ぎますかね。 カセットテープは、【ノーマル】【ハイポジ】【メタル】など種類がありました

  • 2016/10/16(日) 今日捨てた物

  • BEATLES フィリピン盤

     フィリピン盤です。Yellow ParlophoneとAppleの二つのレーベルのものを所有しています。カセットテープは2本のみです。  ビートルズは日本公演のあと,有名なフィリピン・マニラ公演を行ったわけですから,当然それ以前にレコード盤が売られているはずなんですが,手元にあるフィリピン盤は全て後のプレスばかりです。しかも全てステレオ。SP盤(78回転)はときどき見かけますが,LPの発売狀況は

  • おしゃれなテレコ 【本質を見極め、時代に逆らう心地よさ】

    TCM-400 | テープレコーダー | ソニー 90分テープで180分録音が可能。薄型ボディにV.O.Rや録音時間2倍モードなど 便利機能を搭載したベーシックテレコ TCM-400 商品の特長 ●大音量でも音割れが少ないはっきりボイス機能 ●テープの録音時間の2倍(90分テープの場合180分)の長時間録音が行える録音時間2倍モード搭載 ●大音量でも音割れが少なくはっきり再生ができるはっきりボイス