• コウノトリの水兵さん

    みなさん、こんにちは~!! 夕方、お使いを終えて家に帰ると。。。 夫が台所で玉ねぎをきざんでいた。パンツいっちょで。 「今日は早いね。どうしたん?」と訊くと。 「これが食べたなって、仕事すんのをやめて帰って来てん。」と言う。 かたつむり。 最近では、きれいに洗ったカタツムリが冷凍されて売られている。 けっこう、カタツムリをきれいにするのが大変な仕事なので、非常に便利。 けど、ちょっと待てよ。 調理

  • でんでん むしむし

    みなさん、こんにちは~!! 40年くらい前にとても はやった歌~🎶。 失恋レストラン 清水健太郎 「ねぇー マスター。ねぇー マスター」っていう歌詞なんですが。。 「寝ぇーますか。寝ぇーますか」って思い込んでいた。 失恋して、寝て忘れられるもんなら、お安い御用ですね。 さて、 日本のみなさんのブログには、 あじさいの花がたくさん登場していますね。 あじさいの花を見るたびに、これを想像してしまいま

  • ~11月の始まり~ ジャコランタンのその後+マイマイ

    おはようございます。 もう、11月ですね。 とっても時間が過ぎるのが早い と感じる、お年ごろです( ̄ー ̄)bグッ! 今朝はヴォグVOGのせいか、、 頭が痛いワタシ VOG=火山灰 今ハワイで大問題のアレルギー源です(T_T) 辛いな・・サイナス=蓄膿・・・ そしてこちらも辛い状態に・・・ ジャコランタン この蒸し暑さから、あっという間のこの状況! 今朝はマイマイさんが誇らしげに角を立てておりまし