• 社会科 自動車工業の授業ネタ2

    社会科 自動車工業の授業ネタ 2 自動車工業の学習で子どもたちが楽しんで活動した授業を紹介します。 パンフレットや車の雑誌を活用した授業です。 カーディーラーなどでいろんな車のカタログを事前に貰ってきます。 そこには子どもたちが知らないことがたくさん書いてあります。 でもそこから出てきた疑問を調べていくことができるわけです。 燃費って何だろう❓ 衝突事故防止システムって何だろう❓ 最新の安全装置に

  • タミーファミリーのモノトーンのカタログ

    こんにちは♪ リトルエムの店主です アメリカのアイディアル社で1962年から66年の、ほんの4年間だけ発売されていたタミーちゃんと妹のペッパーちゃん他ヴィンテージドールとお着替えのセットをアマゾンで出品しています 本日は、タミーファミリーの当時のカタログをご紹介します ご覧いただきありがとうございます ポチっていただけますと幸せですm(__)m にほんブログ村 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  • タミーちゃんのカタログ その1

    こんにちは♪ リトルエムの店主です アメリカのアイディアル社で1962年から66年の、ほんの4年間だけ発売されていたタミーちゃんと妹のペッパーちゃん他ヴィンテージドールとお着替えのセットをアマゾンで出品しています 本日は、1960年代当時のタミーちゃんのカタログをご紹介します 箱入りで販売された際にドールと一緒に入っていたようです イラストでこれはこれでかわいいのですが、実際のタミーちゃんよりも若

  • 載っちゃいました! (^^;)

    マルプーラッキーくんの写真が 「おうちco-op」で募集したペットの 「うちの子自慢」我が家のわんにゃん写真展で 掲載されました。 この写真は1才3ヶ月の時に写真が上手な 近所の方に撮っていただいたもので とても気に入っている写真です。 ちょうど「オヤツ頂戴ハイタッチポーズ」が 出来る様になった頃でした。 写真の下半身部分がカットされたのが ちょっと気になりますが 露出度に制限がかかったのかしら?