• 仕事探しの現状

    こんにちは、まるです。 本当は順番に話したいと思いましたが、今の気持ちを忘れないためにも今日は最近の状態を書きたいと思います。 先週語学学校を卒業し、予定ではもうバイトをしているはずでした。しかし、未だにバイト先が見つからず… なぜなら、 ワーホリで仕事を見つけるのは難しいから いやー、本当になめてました。カナダに来る前は日本での飲食経験を活かして、仕事なんてすぐ見つかるだろうと思ってました。 カ

  • 留学の国選び2

    こんばんは。 ただいま、バンクーバーは15日21:30です。日本時間は16日13:30と、時差は16時間になります。そのため日本の友人や恋人と連絡とるのは難しいです:( 今回は留学の国選びの続きを話したいと思います。 アメリカは候補から外し、残るはオーストラリアにするかカナダにするか。もうほんっっとうに悩みました。これから一年間住むかもしれない場所なのでいろいろ良い点や悪い点を考えました。 ちなみ

  • 留学を相談しに…

    私の大学は留学に力を入れていないため、1か月以上の留学なら学外がおすすめと言われたので、某留学会社に相談に行きました。 この時は行くとしたら英語圏で春休みには出発したいなーという漠然な状態でした。笑 無料相談の予約をし、いざ行ってみると紙を渡され希望の国、期間、時期、親の了承は得ているのかなどの質問事項を記入しました。そして担当の女性を紹介され、相談タイム開始です:) 行きたいなー、どのぐらい費用

  • 留学のきっかけ

    まず、一年休学してまで留学に行こうと思ったいきさつを話したいと思います。 私は東京の理系の大学に通っておりました。一般的に思われているように、理系大学生として課題、レポート、実験などと学業だけでも忙しく生活してました。加えて、バイトが大好きで飲食店を二つ掛け持ちしたり…笑 そんなあるとき、学校で一緒にお昼を食べているときに、留学に興味ない?と友達から聞かれました。私は幼少のときに海外に数年間在住、

  • カナダ留学

    はじめまして、今年の3月からカナダへワーホリに行っている、まるです。 大学3年生を休学しての留学です。 ブログを書くのは初めてですが、これからカナダへ留学を考えている人に少しでも参考になればと思い書いていきたいと思います:) ざっくりこの4か月間を説明すると 3月 トロントでホームステイしつつ、語学学校(ILSC)へ ↓ 5月 語学学校の寮へ ↓ 6月 バンクーバーへ移動、語学学校はバンクーバー校

  • 我が家でゆっくり〜

    おはようございます! 今朝はゆっくりと起きて、ゆっくりと旅用品の 片付けをしました。 やっぱり自分の家が最高です❣️ でもまだエアービアンドビーにいる感じで 「このエアービアンドビーは最高だねっ!」 「今日はどこへ行こうか?」 「チェックアウトは何時?」 そんなジョークが飛び交って まだまだ旅の気分が抜けてません〜 旦那は、お昼から早々ジムへ行きました。 私は多分、明日くらいからなら走れそう… か

  • Hello from カナダ: 885m🇨🇦

    やっとインターネットの繋がる場所に来て 今久々にPCに向かって書いています。 ちょっと日時がずれるかもしれませんが 下書きに追加しながらアップしますね。 7月1日は、カナダの150周年建国記念日です。 Canada Dayと呼ばれています。 実は、カナダに入って初めて知りました〜 街の中は、カナダの国旗を掲げた車、バイク 人々で盛り上がっています。 今日は、緑色の海、湖、川、山を楽しめる ドライブ

  • え...笑

    このブログ始めたのは覚えてて三日坊主の私だから長くは続かなかったけど… リンク整理しようと思ってとっっっっっっっても久しぶりに開いてみたら意外に記事書いててしかも写真付きとかで笑 凄く懐かしいなぁって思った! 一年ぶりの更新になるけどまた初めてみよーっと! ではでは、笑

  • カナダの失業率・雇用ネット変化に忠告が集まる

    こんにちは(*^・ェ・)ノ 昨日は、早めに寝たんですが 未だに寝不足です(>_<) 今日が終わったら、 お休みだから頑張るよ(笑) 今日の指標を見て行くよ♡♡ 今日の指標は、21時30分の カナダの指標が注目度が 高いだけで、他の指標は 特に目立った指標は ないです!! カナダの指標なので、 相場全体の影響力は 少ないと思います ( ..)φメモメモ 相場を見て行くよ☆★ FXトレンドグライダー参

  • 一難去ってまた一難。カナダ生活スタート!

    海外でワーホリするぞ!と決心して早2年…ようやく来ましたよカナダ!!大学3年生を無事終えて1年間休学しての渡加。ワーホリビザを取得して、とりあえず3か月ほど語学学校に通う計画!…のはずでした。なんということでしょう。例年なら1月に解禁されるカナダワーホリビザが3月になっても解禁されず、このままでは無駄に実家暮らしするだけになるんじゃ…と本気で焦りはじめた4月1日とうとう学生ビザでの渡航を決心いたし

  • 対訳「赤毛のアン」の映画英語シナリオ - リーディング中

    「赤毛のアン」 No.30 ANNE OF GREEN GABLES … スクリーンプレイシリーズ 世界一美しいプリンス・エドワード島でアンがくり広げる愛と喜びの物語 「赤毛のアン」の英語ラジオドラマCD(3枚組)を 1ヵ月近く自宅で聞き続けているのですが、 ここで映画「赤毛のアン」の映画シナリオを 寝る前に読み始めました。 ふくらはぎマッサージをすると、 血行が良くなりすぎて、冬なのに暑くて眠れ