• 苦手な方はスルーしてください (^-^;

    今日も昨日同様の強風で ラッキーのお散歩時は 帽子が飛ばされそうでした。 そんな強風の吹く庭でも マルプーラッキーくんは 散歩後も家の中より外が好きで 家に入ろうとしません。 日射しと風避けでガザニアの鉢の間に入り込み 伸び過ぎた芝生と雑草の上で眠るラッキー。 薔薇を害する虫を防ぐために吊るした ブルーの粘着虫取りシートが 地面に落ちていました。 あ、また捕まっている ;つД`)   苦手な方はス

  • 今日は一日中バカボンのパパ 後編

    ▶︎午後は田舎で植木屋さん いろんな木をバサバサ。 この時期、草とともに木々もぐいぐい伸びてくれます。 鬱蒼としてから切るのは大変です。 今のうちから少しずつでもダウンサイジング! ▶︎田舎のいろいろ ドクダミ 柿 ブドウ キウイ レモン テントウムシ 桑 藤 ▶︎帰り あちこち田植が済んでました。 水を張っただけの水田も。 水を張る準備段階のところも。 20年ほど前は、 田植えはゴールデンウィー

  • それがほしい

    「それがほしい!」 といわんばかりに網戸にめり込んでいます。(笑) なぜこうなったかというとこれが原因です。 元々はここにいたのですがよくよく見るとそこかしこにトカゲがいっぱいいます。 こりゃ~去年に引き続き秋に虫の音は無いな・・・。 試しに捕まえてみようとしたらいともあっさり一匹確保。 そしてここに至ります。 超興味津々でガン見しています。(笑) 「手を出しそうかな~?」と思っているそばからバケ