• 活動の秋・睡魔の秋

    涼しくなりました。(^o^) 庭仕事をしてもラッキーの散歩をしても 汗ばむことも少なく快適な気候です。 早速午前中は我が物顔に広がる芝の除去や草取り そしてお隣さんの垣根まで伸びた パッションフルーツのつるの始末など 更に薔薇の害虫や枯葉のチェックと しっかり外仕事をしました。(^o^)丿 足元に現れビックリ! ラッキーは家の中で不満そうに 私の作業が終わるまで待っていました。 しかし午後は睡魔と

  • 犬の記憶力にビックリ! (^^)/

    ラッキー父さんが風邪を引き 朝の散歩が出来なかったので 今日は散歩1回として 午後3時を過ぎてから出かけた。 曇天でも蒸し暑く額から汗が流れ落ちる。 でもラッキーは平気でスタスタ歩いて行く。 日差しが強くなければワンコは 暑さにも大丈夫なのかな? 昨日と同じコースを辿りUターンの場所まで来た。 ちょっと今日は違う道を行ってみようかな。 私が足底筋膜炎で踵骨棘の為に歩行困難になる 1年半前にラッキー

  • ラッキーの月に1度の大変身

    先ずは変身前のラッキー そして変身後のラッキー 毎月1度のトリミングで変身を繰り返す。 ラッキーはお留守番が大嫌い そこで私の美容院は ラッキーのトリミングの日に 合わせる事になりました。 動物病院でトリミングもしてくれるので 一石二鳥 ただし予約殺到で今日も10月の予約を して来ました。 トリミング代5000円(他は6000円)もとても魅力です。 私の美容院代(カット&カラー)より フィラリアの

  • シリコンバレー11: フィッシャーマンズワーフでボイル蟹を喰らう

    フィッシャーマンズワーフ 平成27年(2015年) 1月22日 村内伸弘撮影 カストロからミュニメトロの Fラインに乗って、フィッシャーマンズワーフ(※Whaf/ワーフは波止場、埠頭の意味)に着きました。 まずはホットドッグ屋さんの洗礼w バイクレンタル おもちゃ屋さんの前ではしゃぐ少女 鉄道のレール フィッシャーマンズワーフに浮かぶ船 アルカトラズ島 白黒ボーダーのレプリカ囚人服やかわいい子供用

  • ばんごはーん

    今日は値上がりする前の1キロ3,480円のカニ~❀.(*´▽`*)❀. あと、お土産で頂いた柿の葉寿司と、昨日の残りのカボチャの煮物(*´艸`*)♡ ととどめは、貰い物のちょっとおたかめビール! 最高だね