• 順調に ? 体重増

    今日のカノア 10月12日 予防薬をもらいがてら 簡単健康チェックに行って来ました。 お耳の掃除、爪切りもしてもらい さっぱり 😄 体重 生後 176日 驚きの 15.7㎏ ‼️ まだ、5ヶ月 なんですけど …… 💦💦 一体 どこまで大きくなるのっ 😱 でも みた感じ そんなに大きくは見えないのですが 😅 カノアさん お顔が 怖いよ 💦

  • 初ロングリード

    今日は、昼間 風もあって 涼しかったので、近所の運動公園へ行きました。 カノア 初ロングリード です。 最初は どうしていいのかわからず、ロングリード なのに 私の近くを歩いていたのですが、徐々に慣れて あっちこっちと 走りまわる事が出来ました。 20mのロングリードなのですが、ちょっと短く感じました。 雨続きだったので、少しは 発散できたかな 🍀

  • しつけ教室 ①

    昨日は 急遽 しつけ教室へ 🚗 電話で確認したら、「 今からでも いいよ 」 と 言って下さったので、急いで支度をして GO‼️ カノアは 『お出掛け 💕💕 』 さっさと クレート に入って 待機 😄 基本の歩き方 のレクチャーを受け ますは 先生の ハスキー で お試し。 初心者の母でも きちんと従って 感動 ‼️ でした。 次は、カノアの番。 先生が しばらくの間 歩く練習をすると ど

  • 少し前から 乳歯が 抜け始めました 🍀 合計 5本です。 写真は お盆の帰省時 サービスエリアのドックランのものです。 尻尾 ピンと上向きで とても嬉しそうでした ✨ 他に ワンちゃんが居なかったので、ノーリードです。 初ドックラン & 初ノーリード でした。

  • この体重は……

    9月6日 狂犬病 の予防接種に行って来ました 💉 順番待ちの様子 外で 待ってます。お行儀よく まだかなぁ まだぁ 少し待ちましたが、お利口に待てました。 今までは、グレートを 病院内に持ち込んでいたのですが、今日は 初めて リードでの待機でした。 生後 141日 体重 13㎏ ‼️ Dr. 「 足が太いから まだまだ大きくなります よ 」 でかボーさんの予感 …… 💦💦 カノア どこまで大

  • 帰省中

    カノア母 実家 ( 関西某県 ) に 帰省中 🍀 朝散歩 の風景

  • ちょっとだけ

    最近のカノア🍀 家族になって 約1ヶ月半。 当時と比べると 随分大人顔になってきました。 成長は、早いですね〜 😅 6月14日 まだまだ 赤ちゃん顔💕

  • 可愛い …

    市役所へ行って来ました。 愛犬手帳と 鑑札等をもらったのですが… こんなにかわいい鑑札で ちょっとルンルン してしまいました ✨✨ さて カノアは、 新しい おもちゃと 格闘中 💦 今日も 元気です😄

  • リード

    リードをつけて 少しだけお外へ。 あれれ ⁈ きんちょー これ なに? 気になる ” お散歩 ” と呼ばれるものは まだまだ 修行が必要なようです 💦💦

  • ワクチン接種

    7月7日 ワクチン接種に行って来ました 🚗🚗 待合室では、前回と違い ワンワン 吠えたり クレートの中で 一生懸命穴掘り ( ? ) をしたり……。 落ち着きがありませんでした。 診察室では、前回同様 前テテ で 踏ん張って、出てこない……。 診察台で 先生に 身体のチェックをしてもらっているうちに、慣れて来たようで、力も抜けたようでした。 生後 80日 7.1㎏ でした。 前回よりも 2.2

  • これは…

    問題です これは一体なんでしょう⁉️ カノア の あんよ でした。 わんちゃんって みんな こんなに 身体が柔軟でしたっけ? ボーちゃんだから? 最近 めっきり身体が硬くなった 母は ちょっと羨ましいかも……。

  • それはいけません

    ガジガジ ガジガジ それは 美味しくないよ。 お腹にも良くないよ。 家具や柱 色々な所を ガジガジしたいカノア 母は 出来るだけ 運動会を開催し、カノアを走らせ、おもちゃや タオルを駆使し、ガジガジをしないよう努める日々です。

  • お散歩スタイル

    ワクチンが終わっていないので、こんな感じでお散歩にいってます。 やっぱり 可愛い 💕💕 ( 親バカ )

  • 初めての病院

    6月22日 ワクチンのスケジュールと健康診断をかね 車で 15分位の動物病院へ 🚗🚗🚗 待合室では 初めのうちは キャン キャン 鳴いていたのですが、しばらくすると 大人しく待つことが出来ました。 診察室では…… 緊張や怖さで カッチカチに固まってました 💦 嫌がったりする事なく 本犬は、それどころではなかったのでしょ うが 無事終了。 順調に成長してます 💕 良かった。 生後 65日

  • はじめまして

    6月14日 北海道から はるばる 飛行機でやって来ました。 カノア です。 よろしくお願いします。 つぶらな瞳に ノックアウト されました。