• 11月にオープンした楓荘の絶品ホットケーキとさつまいもタルト

    磯ノ浦 今月11月7日にオープンしたカフェ楓荘  新店なんでリアルタイムに更新します(笑) 早速行って来ました~☆ 場所は磯ノ浦駅から踏み切りを越えてすぐ左の細い道を進んでいくと お店があります☆ 店内 素敵☆ で看板犬のレノくん これがまた人懐こくて可愛いの☆ 人間の年でいうと41歳 もうおっさんです(笑) ランチ ケーキ ホットケーキなどのメニューで 今回はホットケーキとさつまいもタルトをチョ

  • ラーメン デヴュー!!

    やっと出来上がった味噌ラーメン!! たぶん、一ヶ月がかりだったと思う)))もっとかな? (途中ぎっくり腰にもなったし) やっと見つけた隠し味を入れて出来上がり~。 でもまだ、少し不安だ。 関係ないかもしれないけど、 あのイヴ・サンローランはコレクションの直前は常に不安と疑問に襲われていたとのこと。 あの偉大なデザイナーでも不安だったんだから、、、小さなカフェのシェフが 不安であってもおかしくないか

  • 人気の可愛いパン屋さん ミヌースの可愛い黒猫メロンとフレンチトーストランチ

    ミヌース 前回の記事はこちら 今回はカフェタイム イ-トインで利用しました パン屋さんのパンケ-キも気になったけどフレンチト-スト 大好きだから今回はフレトーで(笑) きました! 自家製のフランスパンのフレンチト-スト☆ アップやばい☆ 食べてみると外はサク 中はふわっと☆ 液もたっぷり染み込んでうまいな~☆ でこのフランスパン自体がまず美味いです☆ でこのお店の人気パンも購入 猫のメロンパン(笑

  • お気に入りカフェkaukauの美味しいアップルパイ フロマージュ シブースト

    お気に入りのカフェ KAUKAUさん 過去の記事はこちら お気に入りカフェKAUKAUの絶品かぼちゃタルトとエッグベネディクト - shinの食べ歩きブログ カフェkaukauさん - shinの食べ歩きブログ CAFE KAUKAUのKAUKAUプレートランチと絶品タルトとパンケーキ - shinの食べ歩きブログ カフェkaukauの絶品もちもちブリュレパンケーキ - shinの食べ歩きブログ

  • hole holekafeのマカダミアナッツキャラメリゼバナナパンケーキ

    hole holekafe チェーン店のカフェですね! 兵庫LIVEに行ったついでに寄りました メニュー表 ランチも豊富 今回はカフェタイムで利用 パンケーキが推しみたいなんで 今回はパンケーキを二種類 みんなでシェアしました マカダミアナッツキャラメリゼ バナナパンケーキ 長い(笑) キャラメリゼしたバナナが丸々一本入って マカダミアナッツソースがたっぷり入った パンケーキ マカダミアナッツソー

  • 人気のケーキ屋さんコマチの秋スイーツ 絶品紫いもタルト かぼちゃプリン

    コマチ 前回の記事はこちら お気に入りのケーキ屋さん コマチ 毎年秋にでる秋ケーキ プリン食べてるので 今年も食べに(笑) 今回はイートインで頂きました( ^ω^ ) これこれ! 紫いものタルト アップで(笑) たまらん(笑) サクサクタルトの中に焼いたりんごが入って 安納芋のクリームがぎっしり。 上には紫いものクリームでコーティング。 二種のクリームを使ってるから 贅沢な仕上がり。味の変化も楽し

  • アフタヌーンティーのかぼちゃクリームチーズのアメリカンマフィン

    アフタヌーンティー 今回はマフィンを試してみました かぼちゃクリームチーズのアメリカンマフィン こちら かなりボリュームあるね 中 クリチもカットしたかぼちゃも入って美味 マフィンも甘さ控えめでバランスが良いね でもウチはスコーンの方が好きかな??? ごちそうさま

  • 地元でも人気のカフェ プラスカフェ

    田井ノ瀬 プラスカフェ 地元でも人気のカフェです。 今年から夜カフェも始めたので行って来ました! 店内 素敵な空間 落ち着きますね~☆ メニュー表 フード スイーツ ドリンク 種類豊富です 今回はカフェタイムで利用 まずは新作のこちら  イングリッシュパンケーキ クレープ生地を厚くして焼いた生地をくるく巻いたイギリスパンケーキ うん、これは普通だったかな(笑) お店オススメのフレンチトースト デニ

  • 朗読会情報です

    こんばんは(*´◒`*)ササキです。 今日はもうひとつ朗読会のお知らせです。 11月6日(日)19時より、 札幌は狸小路1丁目のすぐ裏手にあります ブックカフェのBrownBooksCafeさまの店内の一角をお借りして朗読会をしようと思っています! 50ページ程の短編小説を読み手さんでリレー形式で朗読して読了を目指します。 今回は、原田マハさん作『ジヴェルニーの食卓』の中から、『エトワール』という

  • 人気カフェ ハシゴカフェの新作オレンジチョコフレンチトースト

    内原 ハシゴカフェ 和歌山のフレンチトーストで1番の評価を受けている 人気のカフェです 前回の記事はこちら 4月にイベントで1日限りで出した 新作のオレンジチョコフレンチトーストがレギュラーメニューに なったので食べに行って来ました 相変わらずの人気のカフェですね 15時ぐらいに行ったのにほぼ満席! オレンジチョコフレンチトースト 別角度から このビジュアルやばたん☆ うん!美味い! オレンジジュ

  • ワッフル専門店ベルクラインの姉妹店リエールのティラミスワッフル

    リエール オープン以来久しぶりの訪問です 基本変りはないかな? 前回はモーニングメニュ-を頂いたから今回はカフェタイムで利用 ティラミスワッフル ビジュアルがもう芸術 ここのワッフルはもちもちではなくサクサク系で 好きなワッフルなんですよね~ ティラミスワッフル美味しかったな~ おかわりしたいぐらい美味しかったよ(笑) ごちそうさま

  • 高槻市 【シフォンケーキとランチの店 カフェ木かげ 】

    久しぶりにアルプラザ高槻を超えて、 芥川商店街を西の端っこまで歩いてみると、 あら、【Lucy】さんだった場所が別のカフェになってる!! という訳で、チョット寄ってみました。 店内はこじんまり、カウンター6席、テーブル7~8席。 白い壁に木の床とカウンターとテーブル。 部分的にスモーキーな色合いの多色のモザイクタイル、シック×カジュアル。 詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪ 人気ブロ

  • お気に入りカフェKAUKAUの絶品かぼちゃタルトとエッグベネディクト

    KAUKAU お気に入りのカフェです ここでも何回か紹介しているお店ですね~ 今回はカフェタイムで利用しました これこれ 去年食べて美味すぎた 衝撃受けたカボチャタルトが 今年も秋スイーツとして登場! 待ってました! もう芸術ですよね~☆ 断面も素晴らしい この層がたまらない☆ 食べると美味すぎて泣けるぐらいです(笑) 和歌山でも一番好きだわ KAUKAUさんのタルト。 んでもう1品 軽食でエッグ

  • 買っちゃった🙌

    今日は仕事が出来ず 1日お休み K’〇電気に修理に出していた家電を やっと引き取りに行ける 冷蔵庫の中も空っぽ なので まずはK’〇電気にGO そこで オリンパスのPEN6を買った時から 欲しかった望遠レンズ 500円玉貯金も貯まったので 買っちゃいました(*^_^*) ダンナさんには内緒で・・・・ それから前から行ってみたかった 隣町のカフェへ 1人ランチ 裏カフェで ここの裏カフェはオシャレな

  • ミュゼのちランチア♪

    今日は名古屋パルコのミュゼで脱毛してきました。 これで7回目かな? ひざ下、肘先、ワキ、Vライン、V上をやっております。 だいぶ、毛が細くなってきましたし、生えるのが遅くなってきました。 自己処理不要になる日が楽しみ(●´ω`●) さて、夕飯は同じく名古屋パルコのランチアさん。 学生で名古屋に出てきたばかりの頃、新しくできた友達とよくいりなか駅のランチアに行ってました。 静岡の片田舎から出てきて、

  • サンドイッチ専門店のカフェ シャルマンの素敵なサンドイッチランチ

    海南 海南駅向かいに7月にオープンした CAFEサンドイッチ専門店のシャルマンさんに行ってきました! 店がわからないけどのぼりが発見ですぐにわかりました(笑) 毎日日替わりのお得ランチもあります お店前! 中に入るとお洒落 女子は絶対好きなお店 カウンターは4席 テーブルは3席 お洒落(笑) メニュー表 ランチメニュー 17時までランチメニューが食べれるのが嬉しいですね☆ 今回はエッグエッグエッグ

  • CAFE KAUKAUのKAUKAUプレートランチと絶品タルトとパンケーキ

    マリーナシティ前 お気に入りカフェ KAUKAUさん 行って来ました~☆ 今回はランチで利用 まだ食べたことがないKAUKAUプレートのチキンライスを注文 素敵なワンプレート KAUKAUチキンライス これはおもしろい ライスをケチャップで炒めず チキンをケチャップで炒めてそこからホワイトソースをかけてる 洋風?なチキンライス!美味しかったよ☆ ローストビーフも美味! んでハワイの家庭料理でもある

  • お肉専門店cafe29の絶品ローストビーフ丼

    市役所近く 7月にオープンしたcafe29さん 早速お邪魔してきました 最初はテイクアウト専門だったけど8月からお店でも食べれるように。 これからはカフェメニューも充実していくみたいです 食券を買う式ですね 席にはメニュー表も ステーキかローストビーフの二択 悩むわ~(笑) とりあえず今回は丼をチョイス 使用する肉は、 冷凍保存していないチルドビーフのみ。 ブドウの種から絞った「ブドウ油」と熟成塩

  • 今日は素敵な茶碗を見つけた日

    今日は、いえ昨夜から息子は友達と 自転車でお出かけ。 早朝に釣りをするんだと勇んで出かけて行った 電車で行けば良いのに 電車代がもったいないのと 朝早く起きられないからって... 心配症の旦那はライトや反射板やら オイルやら...やたらと買い込んで来て 自転車のメンテナンスに余念がなかった 部活で休みがない息子が ここ数ヶ月乗っていない自転車 こんなにお金をかけるなら 電車で行ってくれた方が安上が

  • 立ち食いそば かつや やよい軒 他

     元来貧乏性なので定食屋さんは月に二三度がいいほうで、多くは立ち食いそば店を利用しました。  「富士そば」「小諸そば」「ゆで太郎」が主ですが、駅そばとか無名の立ち食いも利用しました。  浅草の地下街は饐えた匂いの昭和の地下道がありました。現在はどうなんでしょう。そこに「文殊」という名店がありました。天ぷらが旨かったです。  浅草から自転車で御徒町に戻ってくる途中の春日通り交差点の角に立ち食いがあり

1 ... 7 8 9 10 11 ... 14