• カモメ

    カモメ! じっと考え込んでいる様子。 立ち上がってはあたりを見まわし、 また座り込む。 じっと遠い海を眺めている様子。 遠い遠い海の向こうにあるのは、 アラスカ、ユーラシア 今年はここで春まで過ごすのだろうか。

  • アオサギの親子と、カモメと夕焼けと

    こんばんは! 暇人です! 昨日は、雲が多めながら、気持ちのよい天気でした。 少し肌寒いけれど、春の日ざしを感じて… ようやく、 待ち焦がれていた季節が、 訪れる予感に、歓びを感じて… チラホラと、春の気配を感じます。 今日は、午前中病院に。 そして、3時過ぎに、再び装具の調整で 病院へ。 このところ、バタバタしていて、 中々ユックリ過ごせないのが、悩みの種。 お散歩も、短めなのが、少し不満なのです

  • 年の暮れに、カモメ飛ぶ夕焼けの空

    こんばんは! 暇人です! 気がつけば、もう大晦日になるんですね… 今年も、様々なことがあり、忙しい1年でした。 昨日からの大掃除。 今日は診察…ということで、ほとんど出来ませんでした。 帰り道、待ち合わせをして、買い物に行くと、たくさんの買い物客で、ごった返して… しめ縄や、鏡もちなど、正月用品が、 並んでました。 お客さんの、かごの中は、たくさんの食材やお花などで、一杯! おそらく、帰省してきた

  • 2016.11.25小樽色内埠頭先っぽにて

    あにょはせよ( *´﹃`*) 今日は夜明け前から小樽! に行くハズだったのに、前日にグラセフ5で警察と銃撃戦やりまくってたら寝れなくなって、起きたのは9時過ぎニダ(笑) 今日はじぇったい小樽にサバ釣りに行くって決めてたから、いつもの高速でGOGO!! 着いたのは10時回ってたけど、とりあえず色内1周してみたらあんまり釣り人がいないね! 海上保安庁の巡視船もいないし人も少ないからサバ狙いって事で広々

  • まっすぐ

    Canon EOS kiss X5 + 55-250mm 2015冬 東京湾フェリーにて にほんブログ村

  • ユリカモメ、パンゲット!

    おじさんが投げ与えていた、パンを上手にキャッチしていました。

  • 12月のお台場海浜公園 - きらきらきらきらきらめいて

    12月のお台場海浜公園 昨日、東京ベイコート倶楽部で忘年会があったので、会場に行く前にお台場海浜公園を散歩してみました。お台場は江戸幕府が黒船の攻撃から江戸を防衛するために作った台場(砲台)が名前の由来です。 お台場海浜公園 お台場海浜公園は、台場公園(第3台場)の側に広がる静かな入り江を囲んでいる砂浜や磯がある公園です。海と緑の自然とレインボーブリッジ、フジテレビや都市型リゾートホテルなどの未来