• 夏休みボケ

    先日の日曜日は月に一度の日曜勤務日。 日曜仕事終わりでマウンテンベースへ。 ふぁ〜あ。「#疲れが取れねえなあ」に使っていいよ。 サッカー日本代表が史上初めてW杯出場を決めた直後、代表を外れ帰国する際のキングカズの名言。 「代表としての誇り、魂みたいなものは向こうに置いてきた」 今読むとしみじみ泣けるよなあ。 わかる。キング、わかるよ。オレもさ、同じ気持ちなんだよ。 「セルフビルドのやる気、魂みたい

  • 隣町まで行きました。

    行きは追い風、帰りは追い風だと楽で気持ちがいいけど、自然相手なので時化もあれば凪もあるところが面白い 今回は凪だったので、のんびりと隣街の無人海岸まで行ってきました 最近はサップ(SUP)スクールが多いです。持ち運びを考えるとSUPは軽い、見た目も絵になるので流行るのもわかる 一人だったので遠出はメンドクサイ 浅瀬の磯を眺めながらのツーリングは水槽の上を漕いでいる気分です。

  • 2017年 夏休みの日記 リベンジ編 Episode II

    カヤックで湖面にユラユラ揺られながら、誰もいない岸に行こうかと。 船でしか辿り着けない場所に上陸。 いやっほーい!プライベートビーチだぜっ。 と、はしゃぐオレ(48) これがいつものパターン。もう見飽きたでしょ? 今回は いやっほーい!プライベートビーチだわっ! と、はしゃぐ親方(ヨメ) し、新鮮だ・・。(そのくらい楽しかったってコトです) 気持ちいいなあ。マジで今日来てよかったな。 さあ、こうな

  • 2017年 夏休みの日記 リベンジ編 Episode I

    あんなに楽しみにしていたお盆休みは、わずかな晴れ間に師匠とプールではしゃいで楽しかったが、イマイチ納得してない。 それはスベテ天気のせい。 オレは楽しむ準備万端だったのに。天気のヤロウ。 親方(ヨメ)も同じくで、不完全燃焼気味。 しかもここ2年夏休みは作業の勝負所と、ほぼ遊ばずに小屋作りに費やしてきた。 もういい加減夏休みに作業はしたくねえ。 その思いであそこまで頑張ってきたのにあの天気。 チロル

  • 夏の遊び方

    2015年山の土地を買って以来、夏休みは全て小屋建築に費やしてきた。 今年は久しぶりに夏休みらしくのんびり過ごせた。 が! 雨雨雨雨。 雨でも自分らで作った小屋で過ごせたから、まあ許すけどどうも納得できない。 山で小屋を作り出す前、夏に何をしていたかと言うと。 まず基本はキャンプ。(ただどこも混雑していて嫌だった) あと本栖湖の浩庵キャンプ場に行った時にボート遊びをしたことがあった。 ▼今はなき運

  • お盆休みはシーカヤック

    久々の更新 丘も山もいいけど、海も楽しい。 まったりとシーカヤックで逗子の方へ 海からしか入れない砂浜で休憩↓ 休みはカヤック三昧でした。

  • カヤック、煌めく大岡川を行く(大岡川沿い散歩) & 京急線

    太陽に煌めく(きらめく)大岡川を行くカヤック(シーカヤック?リバーカヤック?) みなとみらいからすぐ近くの川でなんとカヤックを見かけました。自然の中というよりも市街地の中を進むような感じでしたが、この日はよく晴れていて、大岡川が煌めいていて二艘のカヤックはとても絵になっていました! 煌めく大岡川(神奈川県横浜市)を進むカヤック 二艘のカヤックが静かに上流方向へ進みます。 長谷川 伸 生誕の地(18