• 2017.8.17石狩湾新港東、樽川埠頭にて

    立て続けの更新です! 昨日教わった大先生直伝のイソメを作りたくて、昼過ぎから行動開始! まずは塩イソメを作る塩とあるものを買いに。 色々買い物して、ストレートに東埠頭フェンス前に到着♡ さーて、釣りを開始! 。。。 ボロボロの塩イソメ忘れた(笑) 急遽、大先生直伝の塩イソメ作りに取り掛かり、塩とか入れたらすぐ、びっしょり! こんなに水でるんだね(笑) 周りはあまり釣れてない様子。。。 竿投げて少し

  • 遅く起きた朝は…

    2017年7月7日 (金) 4:00~5:45 爽やかに二度寝して出撃したら、いつもの場所は満席状態(´・ω・`) なんで、近くの未知の領域に入釣。 様子見でキャストしてるとコッと小さなアタリ。 これはなんか居るなと続けると思いっきりバイブレーション…予想通りサバでした(笑) そのうち足元でガボンと跳ねるも、なんとなく駄目な予感がしたので、近隣サーフへ移動。 噂では平物が上がるって話なので、期待し

  • GWでの釣り

    少し遅くなりましたがGWでの釣りを少々書きます。 去年に続き今年もGWに北陸まで釣り旅行に行きました。 初日は能登島にある筏でのダンゴ釣りですが エサ取りの反応も無く0時30分出発で寝ていなかった事もありグダグダになってしまいました。 途中でダンゴ釣りは諦めイソメを落として遊びとりあえずは魚をゲットしました。 夜は宿でBBQが出来る所でしたので釣った魚を美味しく頂きました! 2日目はとある港に行き

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、カレイの煮付け、サンチュ、枝豆です。 カレイは、東武ストアで3切れ入り500円でした。 サンチュは、エネルギースーパーたじま で50円でした。

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、カレイの煮付け、茹でたインゲン、キュウリの糠漬けです。 カレイは、アメリカ産の子持ち浅羽カレイ(3切れ入り)を西友にて税抜き399円で買いました。 インゲンには鰹節をかけていただきました。

  • 祈石釣行

    はいこんばんは♪ 今回沼前は風がありそうなので祈石に行きました♪ 各々のブログ拝見させていただきましたm(_ _)m 今回は兄とPさんの3人♪ 0時半出発の予定でした♪ん?予定? はい。兄の家に泊まって寝坊しました(笑) 夜中の2時に起きて出発しました(笑) けど3人共寝てた(笑) まあ丁度良いか?と言いながらPさんの家に♪ 合流して出発( ´ ▽ ` )ノ うーん、最近泊とか近くに感じる(笑)