• カレーライスとけんちん汁

    明日、孫の子守りで 娘の家に行きますので。 カレーとけんちん汁を たくさん仕込みました。 夜ご飯に、お味見。 カレーはカロリー高いから。 ご飯の代わりに、キャベツです。 玉子と野菜炒め お昼ご飯は、 ささみのフライ。 厚揚げの野菜あんかけ風。 おやつは チョコクロ半分こ チキンナゲット半分こ カロリートータルは、1804キロカロリー。 本日、体重が、なんと、また、 1㎏減りました。 スマートになっ

  • 夕飯メニュー

    ビーフカレーライス、野菜サラダミックス、茹でたアスパラガス、キュウリの糠漬けを食べました。 カレールーは、クリエイトSDにて、ハウス こくまろカレー 中辛 税抜118円。 牛肉は、東武ストアにて、オーストラリア産 牛カレー用 税抜316円。

  • 静岡市子ども食堂ネットワークより 子ども食堂開催案内

    麻機ベーテル子ども食堂 チラシ作り直しましたm(__)m 今月は丸子、竜南、麻機とカレーライスが続きます(笑)

  • 八王子・田町 カキノキテラスの山形米澤豚のカツカレーが超絶品!

    八王子・田町 カキノキテラスの山形米澤豚のカツカレー このカレーは 超絶品でした! 友達と一緒のテラス席で気持ちが良かったということもあるのかもしれませんが今まで食べたカレーライスの中でももしかすると No.1(日本一)かもしれません!!1,380円というお値段ですが、お値段以上の美味しさをこのカレー好きな僕が保証します。 もちろん僕はカキノキテラスさんの回し者ではありません(笑)この浮き世でただ

  • 朝 トイレに行き、便座のフタを開けて驚いた。 泡だらけ。 え、トイレ掃除したっけ! 洗剤入れて放置してしまったのかな。 いや、今起きてきたばかり。 どうやらねぼけているらしい。 腑に落ちないな、と思いながらもとりあえず用を足し、弁当づくりに専念。 私より先に入るのは旦那さん。 旦那さんが流し忘れたのだろう。そう考えるのが一番自然。 でも、あの泡は尋常ではなかった。 私が入るまで10分以上たっている

  • 越後湯沢スキー 後編: 一本杉スキー場でも同じく転びまくり~

    旅館の通路の壁に掛っていた富士山の額縁 朝食~ ボリュームたっぷり ヤスダヨーグルト じぇじぇじぇ!あまちゃん祭り 可愛過ぎる能年 玲奈ちゃん 一本杉スキー場入口 一本杉スキー場 昭和の香り おしるこ カレー 温泉 JR越後湯沢駅 Maxとき Maxときから見えた幻想的な夕焼け 昨日はGALA湯沢で滑ったので、 今日は一本杉スキー場というちっちゃな昭和の香りがするほのぼのとした スキー場で滑りまし