• 今日は私事😊

    こんにちは😃 昨日は私、48歳の誕生日でした🎉 母の日に続き、娘からのプレゼント🎁 娘が私のために考えて買ってくれたのが、とても嬉しいです! 40歳を過ぎてから年齢を言うのがなんとなく嫌だったけど、これからは歳ではなく「いかに素敵でいられるか!」を目指そうと決めました✌️ そこで、ブログでもディアンヌさんやお魚サカナさんのようにダイエットを開始しました。 10年程エアロビクスは趣味でやってい

  • まっちゃもこ

    セブンのスイーツ。 娘のお土産。 抹茶が、そうとう入っているらしい。 なんといっても、 緑色の濃さに、ビックリ。 シュー皮が、もちもちしていて、 甘さを抑えた抹茶クリームが たっぷり。 朝ごはんは、和食。 お昼ご飯は、 ラーメン と。 プチ大福餅 夜ご飯は、 ざるそば 焼おにぎり クリームコロッケ 夜、自宅に帰ってから 冷しぜんざい。 カロリートータルは1998キロカロリー。 授乳中の娘は、とても

  • ポテトチップとトンカツ。どちらを食べますか?

    ポテトチップとトンカツ。どちらを食べますか? 湖池屋 ポテトチップスのり塩 550 kcal 湖池屋 ポテトチップスうすしお味 569 kcal 湖池屋 ポテトチップスリッチコンソメ 556 kcal 湖池屋 ポテトチップス塩と胡椒 549 kcal 湖池屋 スティックカラムーチョ ホットチリ味 528 kcal 湖池屋 カラムーチョチップス ホットチリ味 550 kcal カルビー ポテトチップ

  • カロリーとカーボ

    以前はカロリーを計算してインスリンの単位を決めていましたが、 なかなか安定しないためカーボに変更するよう指導されました。 で実際どうなの?って聞かれたらどっちもどっちですかね。 そもそも目視でカロリーやカーボを計算する知識がないし 経験値もない。 スーパーやコンビニなどで販売している商品は大半が 表示してあるのでわかりますが外での食事は難しいですね。 それに不思議なもので同じものを同じ量食べても機

  • 寿司屋のクーポン

    モバイル会員メールで、 回転寿司の割引クーポンがきました。 誕生日から1ヶ月までの限定クーポン。 なんと、 500円引き! おっ! なんと、今日が1ヶ月後です。 あわてて、本日、行くことにしました。 夕飯です。 朝ごはんは ベーコンパン サラダたくさん 昼御飯は チキンカツ マグロ カロリートータルは1761キロカロリー。 おやつのフレッシュネスバーガー。 半分こ。 奥さん、いつも、 このようなナ

  • のんびり中...(いつもですが)

    今日は夜中から降り続く雨のため、外出もせず部屋の中で音がなりそうなくらい(笑) ゴロゴロ~ゴロゴロ⌒V⌒V⌒V(。A。)してる いちご です😊 皆サマ、いかがお過ごしですか❔ 先週は体調絶不調だったので、それを取り返すごとくのゴロゴロ感🎶そして食欲😜 ワタシ大丈夫だろうか...色んな意味で...と思うくらいのんびりした一週間でした。 来週は娘の学校行事があり、28日はバザー、30日は体育

  • 検査食

    いよいよ明日は検査入院です。お陰様で家族がかかっていたインフルエンザに感染することもなく無事に入院することが出来そうです。となると前日の今日は検査食を食べ無ければならない。ハウスの 「ダルムスペース リッチⅢ」あれ、以前はⅡだったような気が・・・。まあ2年前と比べればバージョンが上がっても不思議ではないか。でも中身は変わっていないような気もする・・・。おやつも含めて計4食分です。それでいてカロリー