• 北海道ツーリング4日目 網走~旭川

    A.M9:00 今日は遅めの出発! 沢山寝てクタクタだった体も回復!(^-^)/ 本日は峠道を走ります! 美幌峠に行くも山なだけに 突然天気が悪くなり景色が見えず…(;O;) 美幌峠を下り、休憩に 阿寒湖アイヌコタンに入りました! 民芸喫茶ポロンノというお店で ユック丼(鹿肉丼)をいただきました(*´ω`*) 臭みもなく美味しい! お土産屋さんにあった巨大羆の剥製は 迫力ものです!(^_^;) 三

  • 北海道ツーリング2日目 札幌~稚内

    8月11日A.M4:00 ナイトパックが4時までなので 寝ぼけながら出発(^_^;) オロロンラインを目指しつつ 北竜町のひまわり畑に\(^o^)/ ちょっと遅かったかな…? オロロンラインに入ると ひたすら海沿いを真っ直ぐ走れました! 擦れ違うライダーにピースするのが楽しい! 三毛別羆事件の跡地に寄りました。 暗い山奥で今にも羆が出てきそう(;O;) 羆注意の看板が生々しかった… P.M2:00

  • H2R

    いきなりですがH2Rがほしい! H2Rです、決して2HR(2ホーマー)じゃありませんよ(笑) 先日とあるニュースを見ているとある車と比較されているモンスターマシンを発見。 二輪なのに300馬力、400Km/hオーバーのスペック! 何より近未来的なこの斬新なデザイン いい年したおじさんですが一度はこんなバイクに乗ってみたい! といっても免許もお金もありませんが何か?(苦笑)

  • バイクブログ初めました!

    おはこんばんちわ\(^o^)/ バイクライフを充実させるべく、ブログも書くことにしました(笑) 早速ですが自己紹介! 年齢:22歳 出身地:広島 職業:会社名は伏せますが整備士です 今の愛車:バリオス、ZX-10 過去の愛車:VTZ250 他のプロフィールに関しては聞きたい人は聞いてみてください(笑) 答えられる範囲で答えますw こちらは過去の愛車、VTZ250 250の割りにかなりトルクフルかつ

  • KDX125レストアするよ!その17

    こんばんは(・ω・)ノ とりあえず、カタチになりました。 ( ゚д゚) そうです… KDXちゃんです(≧∇≦) ナックルガードは汎用のウインカー付きのやつにしちゃいました… ヘッドライトは、HID式の安いやつで… ホイールにリムテープ貼りたいですね…(^◇^;) 赤の細めのやつでキリッとさせようと思ってます…(・ω・) だいたいこんな感じ…( ゚д゚) あとはやっぱりキャブセッティングですね…(T

  • KDX125レストアするよ!その16

    こんにちは(・ω・)ノ 昨日は熱出て寝込んでました…(^◇^;) さてさて、KDXちゃんどーなったかと言うと… タイヤとチェーン取り付けましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ✨ チェーンとタイヤ新品だと引き締まりますね…(≧∇≦) あとはエンジンかけて、キャブセッティング…(^◇^;) あと一歩ってところですね… サイレンサーと中間のパイプ作ってるので、少し面倒くさそう…( ̄◇ ̄;) まぁ、1日時間がある

  • KDX125レストアするよ!その15

    こんばんは(・ω・)ノ みなさんお疲れ様です…(・ω・) 今日は、少しだけKDX125触りましたよ〜〜(・ω・)ノ 今日はこれです…( ´ ▽ ` )ノ ホイールにタイヤ組み込みしました〜〜( ゚д゚) ホイール新品だからキズつけたくなくって…(^◇^;) かなり慎重になっちゃいました…( ̄◇ ̄;) リヤのブレーキマスター…( ´ ▽ ` )ノ XJR400用のヤマンボ…(^◇^;) ブラケット作

  • KDX125レストアするよ!その14

    こんばんは(・ω・)ノ 今日も遅くまで、あの子と一緒でした(^◇^;) って、KDX125ちゃんですけど… ……なにか? ………(^◇^;) いやいや〜〜 かなり進んできましたよ( ´ ▽ ` )ノ ではでは、今日の作業アップしますよ〜〜( ̄^ ̄)ゞ はい! 純正のサイレンサーが重い重い… …ので サイレンサーだけ、汎用品で交換するために、チャンバー〜サイレンサーまでのパイプ製作〜〜( ´ ▽ `

  • KDX125レストアするよ! その13

    こんにちは(・ω・)ノ またまた作業に集中してしまって… 作業をアップしますm(_ _)m さてさて… おととい補修したメインハーネス取り付け、燃料タンク仮付け、 エアクリーナーボックス、 トップブリッジ仮付け、 ハンドルバー仮付け… いっぱい作業してしまいました(=゚ω゚)ノ やっぱりメインハーネス取り回し、 ワイヤー関係取り回しは、時間がかかる…(T ^ T) あっちを詰めればこっちが足りない

  • KDX125レストアするよ! その12

    こんにちは(・ω・)ノ 昨日は遅くまで作業していて、 ブログアップできませんでした…(^◇^;) 昨日のKDX125ちゃんの作業アップしますよ〜〜( ̄^ ̄)ゞ 昨日は、メインハーネス修理、ラジエータ取り付け… 地味な作業していました… メインハーネスも、劣化が酷くてカチカチ…(T ^ T) 巻いてある絶縁テープ外して… 巻き直して…( ̄◇ ̄;) これが時間がかかるかかる…(T ^ T) カプラーの

  • KDX125 レストアするよ! その11

    こんばんは(・ω・)ノ さてさて… KDX125ちゃんですが… 今日は…(。-_-。) おやすみ…(T ^ T) 知り合いから、急に頼まれたTZR250のフロントフォークのオーバーホール… これです…これこれ…( ̄◇ ̄;) いいよ〜って軽く返事してしまっていたものが……(^◇^;) 今日やって欲しいとのこと…(T ^ T) ………………(^◇^;) シールやら、スライドメタルやら…… オイルすら準

  • KDX125 レストアするよ! その10

    こんばんは(・ω・)ノ ゴールデンウィークは、家族サービスで、作業ストップしていたので、 これからは、毎日少しですが頑張りますよ〜(=゚ω゚)ノ さて… KDX125ちゃんの今日は… スイングアーム仮付け出来たので、エンジン載せました(・ω・)ノ いやいや… 頑張っちゃいました…(^◇^;) 腰上だけですが… ピストンピン替えて〜 もちろん、リングも替えて〜 排気バルブ…(・_・;?綺麗にして〜

  • KDX125 レストアするよ! その9

    こんばんは(・ω・)ノ あ〜〜( ̄◇ ̄;) 買ってしまいました… あの子のパーツ… そうです…KDX125ちゃんの… グッ!っと、引き締まった足元のアレです…( ̄◇ ̄;) ついでに、やってしまいました… ブレーキローターと、スプロケ…(^◇^;) まぁ… 買う気はなかったんですけど… ホイール点検していたら… アルミ腐食でした…(T ^ T) 爆竹が破裂したみたいになってて…(^◇^;) そんでも

  • KDX125 レストアするよ! その8

    こんばんは(・ω・)ノ さてさて、あの子の今日は? と、言うと…… あの子ってKDX125ちゃんなんですけど……(^◇^;) リヤスイングアームのピポット部の 2mmのカラー作りましょう( ´ ▽ ` )ノ✨ ってことで… ミニ旋盤…( ̄◇ ̄;) ゴミの様な旋盤ですが… カラー程度なら作れるので… あっ…そうそう このカラーって片側だけしか入れないんですよ… いろいろ測ってみたら、右側だけ2mm隙

  • KDX125 レストアするよ! その7

    こんにちは(・ω・)ノ 連休中は、少しサボってしまいました…(^◇^;) ってなわけで、昨日から再開しましたm(_ _)m え〜〜っと…… あっ… 塗装に出してたあの子のパーツ塗装終わったので、取りに行ってきました(・ω・)ノ …………いいでしょ〜〜(≧∇≦) やっぱりカワサキ! ライムグリーンでお願いしちゃいました…(^◇^;) …お気づきでしょうか…? ライムグリーンのぐるぐるしたやつ… そう

  • KDX125 レストアするよ! その6

    こんばんは〜(・ω・)ノ さてと… あの子「KDX125」ちゃんの今は……… やることがない……(T ^ T) あっ!ガスケットやらなんやら… 入荷した分だけ、先に送ってもらいました(・ω・)ノ フォークオイルも買っちゃいました。 (=゚ω゚)ノ フォークオイルに警戒しているのは… うちの飼い猫 「たま」さんです…( ´ ▽ ` )ノ✨ そうそう、知り合いに頼まれて ハイエースのリヤスタビ取り付け

  • KDX125 レストアするよ! その5

    こんばんは〜(・ω・)ノ 今日も少しですが進めました… KDX125ちゃん…(´・_・`) 見つかりましたよ、スイングアーム…( ´ ▽ ` )ノ KDX220のアルミスイングアーム! 早速バフがけしてみました…(^◇^;) 「少し光ってればいいかなぁ」 程度ですが、頑張って磨きましたよ〜 出来上がりがコレです…(=゚ω゚)ノ まぁまぁ綺麗になりました…(´・_・`) スイングアーム内側は、愛嬌っ

  • KDX125 レストアするよ! その4

    こんにちは(・ω・)ノ 結構ボロボロのあの子…(。-_-。) KDX125ちゃん… 今日はフレームとタンクを塗装屋さんに持って行きました! 塗装屋さんが、「これゴミ…(・_・;?」 って言うくらいのあの子ですが… なんか、頑張りたくなっちゃいますね〜〜ψ(`∇´)ψ あっ…そうそう…(・_・; 初日に漬けておいたアレ… そう! キャブですよ! 中身は綺麗になりました。 ごめんなさい…m(_ _)m

  • KDX125 レストアするよ! その3

    こんばんは(・ω・)ノ なんとかバイクの気持ちいい時期の間に完成させたい…(。-_-。) 昨日の続きです… 今日はとにかくバラバラに… いる物といらない物に、仕分けしながらのバラバラ作業でした… 一応バラバラに… ってこのバイク… スイングアーム鉄じゃん…( ̄◇ ̄;) やっぱりアルミがいいなって事で、 KX用?KLX用? いろいろ悩んで… KDX220用のスイングアームに決定! これから探します…

  • KDX125 レストアするよ!その2

    さて、昨日引き上げてきたあの子! そーです… KDX125 ちゃん…( ̄◇ ̄;) まぁ、普通に使わなくなって不動車になった…と、言っていたので、エンジンかけるだけなら、「キャブだけやればかかるかなっ…(・_・;?」 ってな感じで… ひとまず、ガソリンタンクの中チェックですね… ………… おぉ✨ 奇跡ってあるもんだね〜〜(≧∇≦) ガソリンタンクはサビ取りもしないで良い位綺麗でした! キャブはと言う

1 2