• 第5回:海釣りにゃん太郎 (カワハギ編)

    ぴゃあ〜い! にゃん太郎だにゃん⤴︎ 11月4日(土) 於 池田丸 (腰越漁港、江ノ島沖) 時間:6:30〜14:00 釣果:カワハギ8匹、ふぐ6匹、ベラ2匹 今回は乗り合いでカワハギに挑戦! レンタルロッドを借りましたがキーパーを家に忘れてきたのでヒヤヒヤでした。 (゚O゚)\(- -; カワハギ、大人気なのか満員! ずっと下を向いていましたが酔いませんでした。 今回購入の道具です。 カワハギに

  • 番外編:第3回 海釣りにゃん太郎 (ボート五目編)

    ぴゃあ〜い! にゃん太郎だにゃん⤴︎ 6月23日(土) 於 三崎口 時間:6:00〜15:00 釣果:色々 10匹 今回はボートに乗って、今年の5月以降 3回目の海釣りだにゃん⤴︎ 上州屋で安い仕掛けを調達したんだにゃん! アジとウィリーの仕掛けを2セットずつ、天秤も買ったので合計で6000円くらいしたにゃん⤵︎ 海のボート釣りは初めてでした! こんなに狭いんだね⤵︎ 人肌近くてドキドキにゃん!

  • おいしいもの

    ちょっとしたお祝いを兼ねて近くの回転寿しに行った。回転寿し屋といってもここは目の前で板前さんが握ったり魚をさばいたりしてくれる。入り口のいけすにいたカワハギが気になったのでとりあえず注文してみた。するとこんな姿で届きました。「動いてるっ!、動いてるっ!」まだ背びれが動いており子供もびっくり!!そりゃ~活け造りだし・・・食べないかな~と思ったのですが、恐る恐る一口食べて「おいしい~!!」ということで