• カンボジア車チャーターで郊外3大遺跡 プリアヴィヘアとコーケー遺跡とベンメリア日本人女性2人旅

    世界遺産プレヴィヒア寺院と、日本人に人気のベンメリア&コーケーの3つの遺跡を巡る充実ツアーです。ここでしか見れな絶景をお楽しみください。 カンボジア・タイの国境線にある標高600mの山上に建つプレアヴィヒア寺院は5つの塔門で構成されている山岳寺院で、第一塔門はカンボジアの2,000リエル札の図柄になっており、カンボジアを象徴する寺院です。各塔門にのこされたレリーフや山頂から眺めるカンボジアの広大な

  • カンボジア車チャーターで アンコールワット朝日鑑賞へ行きましょうか?

    カンボジアは もう乾季になっていましたが 昨日の夕方は 雨が降っていました。 昨日雨が降ったのに 今日のお天気が良くて アンコールワット朝日鑑賞が メッチャ 最高です。 カンボジア旅行する間に 一緒にアンコールワット朝日鑑賞へ行きましょう! 行くとしたら 是非、僕に ご連絡下さい。 メール✉️ :ongsomath12@gmail.com 電話☎️ 081980599 ラインID: ath11 宜

  • カンボジア観光アンコール遺跡群

    今日はお勧め有名な世界遺産アンコール遺跡群。 アンコールワット、アンコールトム、タープロム、ベンメリア遺跡、プリアヴィヘア遺跡。

  • 市内観光トックトック乗り

    町は混んでいてトックトック乗りあまりオススメしませんが乗ってみないと分からない。 空いているところで移動は気持ち良い。 是非乗って見てください。

  • アンコールワットの虹

    雨季の時によく観れる虹

  • 6/16 カンボジア③ アンコールワットの朝日とローカルナイトマーケット

    ついに1ヶ月以上も更新してなかったので、記憶を辿って頑張って書いていくか、もう今いるイランの事からまた書き始めたら良いんじゃないかと迷っているアンドリューです。 今日は朝からアンコールワットの朝日を見に行くことに! 雨やったらどうしよっかなーと思ったけど、晴れてくれた。 アンドリュー、セドさんとの約束の時間に40分ほど寝坊する。 セドさん『急いで!朝日が登っちゃうよ!』 マジごめん。5:30くらい

  • ラピュタもどき

    2日前の話しから! 人生で初めてのボランティアしてきました。 シェムリアップの中心部から2時間近くバイクで走っていきました。 本当に見たことないぐらいの田舎にある村です。 オーナーさんがなにかのきっかけで見つけた村らしくて生活の水準の低さから 1週間に1回ご飯をたくさん買ってごちそうしたりお話しをしてるらしいです。 今回はそれに参加させて頂き、基本は子どもたちとはしゃいでました。 可愛くて楽しかっ

  • カンボジア~~アンコールワット

    そう、現在カンボジア滞在中! Ringo houseという場所でホームステイさせて頂いてます。 自撮りすらあくびしちゃうぐらいのんびり笑 シェムリアップ 暑いし田舎ですね! 早速初日にオーナーさんの友達の誕生日パーティーに連れていってもらいました。 カンボジア人は日本語ペラペラだし特に会うこともない人達のお話しが聞けて勉強になりました。 そして次の日にはいつも通りミサンガ探しとポストカードを送るべ

  • 少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付

    サンアップ(Sun-up)のグローブ 31年前、高校野球球児だった時に使っていました! 僕の思い出のグローブたち。左からローリングス(Rawlings)のグローブ、サンアップ(Sun-up)のグローブ、久保田スラッガー(Slugger)のグローブ 高校球児だった僕にとって、汗と涙の結晶だったグローブ。高校野球の夏の大会で負けてからすでに 30年以上経ちましたが、まだ大切にとってあります。断捨離にハ

  • とりあえず、はじめまして。

    初挑戦のブログ。とりあえず、はじめましてです。。。以後お見知りおきを。。。 カンボジア生活も長くなってきて、いっぱいいっぱい話したいカンボジアのあんなことこんなこと。 何から話したらいいことやら。。。 だけど、「小説を書くというのは橋の上に横になって寝転ぶようなもの」というようなことをどっかの有名な小説家が言っていた。。。 だから、正直ハラハラドキドキです。だって、普通だったら日本人がしないような

  • カンボジア最終日・バンコク パート1

    前日にシェムリアップ発バンコク行きのバスを予約してましたので、ゲストハウスのロビーでピックアップ待ち。で、バス乗り場まで乗用車で移動。途中2人拾います。順調。 乗用車からバスへの乗り換えも順調。ただ、僕の隣の席のオバちゃんが飯は食うし携帯うるさいし、なにより太い。こればかりは運なのでやむを得ないが、僕の太腿に密着してくるのは不快。 このバスは走りはじめて30分で休憩したり、ポイペトのバスターミナル

  • カンボジア14日目 パート3

    シェムリアップの夜遊び定番「TOPTOWN」にて指原莉乃似の女の子を選びました。で、近くのホテルに移動。僕はバイタクの兄ちゃんに乗せてもらい彼女は自分のバイクで現地集合。バイタクの兄ちゃんがコンドーム持ってるかと聞いてきて、忘れた事に気付きます。コンドーム無しでヤル気やったろというツッコミはなしで(笑) ホテルのフロントでコンドーム2個で2ドル。高い!ちなみにホテルは提携のヤリ専ホテルなので、コン

  • カンボジア14日目 パート2

    そして、夕方です。今日はカンボジア最終日ですので、エロを決めます(笑)置屋だろうが、エロマッサージだろうが、とにかく可愛い子と出会うことが今日の重要ミッション。 とにかく、レディと声をかけてくる奴でまともそうな奴を探します。そして、連日 one stop hostel からコンビニの辺りにたむろしているバイタクの兄ちゃんに頼むことにしました。「見るだけ〜」とか「1ドルだけ〜」とか怪しい日本語を駆使

  • カンボジア14日目 パート1

    ようやく体調が良い朝を迎えました。よし、明日はバンコクに戻ろうということでシェムリアップ→バンコクのバンコクチケットを取ります11ドル。カオサン到着との事。やはり、カオサンバスが一番安いと思います。 お昼にオールドマーケットにお土産を買いにいきます。前日、クルクメールで少し買い物をしたので、今日はかものはしで買い物をします。 昼食・夕食は、高知家から近い地元食堂です。体調不良の際も利用してお世話に

  • カンボジア13日目 パート3

    シェムリアップのナイトマーケットにあるエロマッサージ屋の件。 頼んでもないのにチンチンマッサージをしてくる女性(笑)しかも、何故か3人でマッサージしてくる。下手くそですが(笑)で、案の定チンチンマッサージOK?とか聞いてきます。ここで気持ちいいか?という意味でYESと答えてしまうとボラれます。ここは、チンチンマッサージ受けますか?という意味です。 いくらか?と聞きますと何故かテンサウザントと答えま

  • カンボジア13日目 パート2

    ナイトマーケットのマッサージ屋群はエロマッサージ屋なのか?結論から言えばYES(笑) ナイトマーケットの出入口にあるマッサージ屋(通称?シバタ通りに繋がる小道)の前を男性が通ると激しい客引きにあいます。一応、普通のマッサージもやってますので女性にも客引きしています。が、激しさのレベルが違います。男性にはとおせんぼしたり、腕を組んできます。 あまりタイプの女の子はいませんでしたが、調査のためマッサー

  • カンボジア13日目 パート1

    今日も体調不良。飯食ってシェイク飲んでの繰り返し。しかし、午後から体調回復の兆しがでてくる。 夕方のスコールの時は高知家のロビーで映画を見る。カンボジアのテレビ番組なのかどうかは不明。英語ですが、結構新しい映画も放映してます。 スコールが終わったので、近くのご飯屋へ。1.5ドルとシェイク0.5ドルで2ドル。大人しく帰ろうか迷いましたが、シェムリアップには課題が。そう、ナイトマーケットにある客引きが

  • カンボジア12日目

    今日も体調不良が続きます。飯くってシェイク飲んで寝るの繰り返しです。 特筆すべきことはありませんが、宿泊している高知家に好みのタイプの日本人女性が宿泊している事が判明しましたが、体調不良のためご飯も誘えず。無念。 当然、夜遊びもなしです。

  • カンボジア11日目

    今日は朝から調子が悪い。が、今日シェムリアップに移動しておかねば、イサーンには行けない。トゥクトゥクでキャピトルツアー前に。そしてドルが無くなってきたので両替に。1万円で80ドルなり。ほんと、レート悪いす。 で、例によって5.5ドルのローカルバスなんで疲れるし遅いしオススメできません。暗くなる前にシェムリアップに到着したのは助かった。今回は、クロマーヤマトゲストハウスではなく高知家。日本人経営のド

  • カンボジア10日目 パート2

    しょうがないなぁ、テイクアウトするよ。けど、2時間だけな。と言っておきます。チンチンが疲れているんだよ。 昨日あれだけエロイ子だったから徒歩でもよかろうと歩いていきます。通行人が多いといっても夜遅くに女の子と歩けるようになってるんだから平和である。途中シャンプーを購入3000リエル。 ゲストハウスに到着。男性スタッフが今日もかよみたいな顔でニヤけてます。しょうがない(笑)で、部屋に入ってすぐにシャ

1 2 3