• サンバカーニバル

    やはり夏は、これでしょうか!

  • イワシの埋葬

    みなさん、こんにちは~!! さて、カーニバルは昨日の「灰の水曜日」で無事におしまい~。 「イワシの埋葬」という儀式で幕を閉じます。 立派なイワシがお坊さんのミサと供に広場へ運ばれます。 村人に惜しまれて、最期のお別れ。 そして、おごそかに火葬。 この埋葬に参列するのは、「イワシの未亡人」たち。 こんな仮装で。↓ 未亡人たちは、え~ん、え~ん😢と大声で泣いてたと思ったら、 突如、白いハンカチを振り

  • カーニバルいろいろ

    みなさん、こんにちは~!! 昨日は、村でも一番人気のカーニバルの日。 個人で、あるいは友達同士で、自由に仮装する日。 あいにくの雨で、どうなるかと思ってたら、 そのまんま続行されました。 いくつかの仮装を紹介しま~す。 写真は村の広報部のものをお借りしてます。 アフリカから、よ~こそ!! セサミストリートからも、エピーとブラス。 ハードなカップル。 なかなかいけてるね。 ちょっと、失礼。 ねずみ。

  • ひきつづきカーニバル

    みなさん、こんにちは~!! 村のカーニバルは、1週間続きます。 明日の「灰の水曜日」で終わりです。 この1週間は、ホワイトウィークと呼ばれ、 学校もお休み。 木曜日から普通の授業が始まります。 バールでアンコウのタパスを食べていると。。。 なんか、ざわざわ仮装グループが入って来ましたよ。 ペンキ塗りの職人さんとウエイターに仮装した人々。 なんの関係があるのかな? こんな道具を持ってました。 お金を

  • カーニバル真っ最中だよ

    みなさん、こんにちは~!! ラ・マンチャの村はカーニバルの真っ最中。 先週の金曜日から始まって、 土曜日は幼稚園と小学校の仮装パレード、 日曜日は団体グループのパレードがありました。 パエージャ(写真は村の広報部のものです↓) 子供たちがパエージャの具になってるよ。 おとぎ話の世界から。。。兵隊さん エスキモー 北極グマと狼🐺たちも はるばるやって来ました。 寒い中、ご苦労さんですね。 リンゴを

  • カーニバル

    みなさん、こんにちは~!! いよいよ今日から村でカーニバルが始まります。イエーイ。 私は仮装はしませんが、仮装を見るのは大好きです。 そして、 世界中のカーニバルで一番有名なのは、 なんといっても、リオのカーニバルでしょう。 リオのカーニバルと聞いただけで、サンバが聴こえてくるね。 二番目は、おそらくイタリアのべネチアのカーニバルかな。 ベネチアのカーニバルは、特に優雅なマスカラ(仮面)で有名です

  • カーニバルで着る服・・・?

    カーニバルが近づいてきました。 サンボドロモに見に行く人もストリートカーニバルに行く人もどんな格好をすればいいのか悩みますよね? 過去のスナップやブランドが提案するコーデなどを参考にしましょう♪Facebookページもやっていますぜひ Like お願いします♪https://www.facebook.com/pages/Garota-do-Brasil/689731994375944