• 母の日に

    日付が変わってしまったが、ムスメからカーネーションをもらった。 マミーピンクという品種だそうだ。 夏を乗り越えられるかな? 頑張れば年末くらいまで咲くらしいから、できる限りやってみよう。それができたら冬越しにも挑戦だ。 私は、母には何もしない。 誕生日にも何もしなくなった。贈り物だけじゃない。何を働きかけても「やらなきゃよかった」という悲しい結果になるからだ。 私の中で葛藤が始まる「え〜っ!それを

  • ありがとうの日💕

    今日は全国的に母の日🌺だね。 仏壇にカーネーションの花束を💐飾った。 (=^▽^)σ カーネーションの花言葉は色によって 違うらしい(´⊙ω⊙`) 私は娘からレインボーの花を貰ったけど… 花言葉全部かなァ? (笑) プレゼント👜 ヨガ用にと大き目のバッグ。 ランチご馳走してくれた。╰(*´︶`*)╯♡ カフェ 母が亡くなる前迄は私が母にしてた。 今、充分過ぎるおもてなしを娘が 私にしてくれる

  • お仕事いっぱい完了!その後ジムラン15km

    ▶︎メダカの水替え ヒメダカ 白メダカ 幹之(みゆき)メダカ 暖かくなって、動きが活発になって来ました。 先日ヒメダカを買い足しに行くと、、、。 水槽に1匹も泳いでいない。 別の店も同様。 店員さん曰く、 「いつ入って来るか分からない。全くの品薄状態。」 高価なメダカはいっぱい泳いでたんですが。 ▶︎モッコウバラ(木香薔薇) 例年、向かいのおばさんが、 「綺麗やね〜。」 そして 例年「掃除が大変や

  • 試作用の花を買いに

    こんにちは✨😃 今日は試作用の花を買いに行って来ました! 綺麗な花が手に入ったので大満足です(^-^)🌟 薔薇の花↓ カーネーション↓ スイトピー↓ 自宅に咲いた花かんざしの花↓ この花たちをドライフラワーにしていきます😄 キャンドルに使う日が待ち遠しいです(^-^)🎶 ミンネにて作品を出品しています❗ ギャラリーを覗いて頂けると嬉しいです(*^^*) https://minne.com/

  • カーネーションとキウイ

    こんにちわ☆ 今年も母の日に贈ったカーネーションとキウイです! なんか、目がウルウルしてますよ、キウイさん! 黄色の鳥さんが気になってます! でも腰が引けてますねぇ〜(笑) ちなみに、 下の画像は2年前の2014年5月の母の日に贈ったカーネーションとキウイです! カーネーション側に首を傾けているのが私の中でドッキュンポイントです! ハミハミ、甘噛みして甘えてくるのが たまらなく親バカ飼い主が加速し

  • 全国のお母さまたちへ*カーネーション

    感謝したり、されたりの母の日 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 母の日なので

    もうすぐ母の日なのでカーネーションを贈りました。 本人の希望でこの色になりましたが今はこんな色のカーネーションもあるんですね。 そしてただいま見頃の富士芝桜まつりにご招待。 しかし渋滞を並んで駐車場に着くころにはぽつぽつと雨が・・・ 母は「眩しくないし暑くなくてちょうどいい」と言ってくれましたができれば晴れていてほしかった。 見頃というだけあってこんなにきれいに咲いていました。 他のお花もこんなに

  • 母の日

    母の日といえば何を送るか悩んだ末、ムッキーとカーネーションを贈った。ムッキーとはこれです。(※クリックするとアマゾンサイトに飛びます。)さすがに贈るものがなくなり困っていたところにたまたま一緒に買い物に行ったところ最近さらに目が悪くなり、「ジャガイモを剥くとこんなに小っちゃくなるから大きいのじゃなきゃダメ!」とのこと。「それなら」ということで以前たまたま見かけたムッキーをプレゼントしたところ大喜び