• 巨人安部選手2000安打達成試合!

    お盆に帰省した足で カープの応援に行きました! 広島の街は既に連覇!に向かって盛り上がってます^^v ▲赤松っちゃん!また活躍して欲しい・・待ってるよぉ~♪ ▲マジック数が外されてます、、、^^; さて恒例のカープうどん食べて腹ごしらえ^^♪ 1回からタナキクマルの3連打に^^♪ アンパンマン松山の犠打などで3点先行! 巨人相手に出だし上々の試合でした! 9回今村投手から・・・ 巨人の安部選手が2

  • 広島ピースナイター

    広島に原子爆弾が投下されて72年になる夏・・・ 昨日(8月2日)カープの試合は・・・ 世界平和と核兵器廃絶を願う 「ピースナイター2017」が行われました! 原爆ドームとマツダ スタジアム、 地上25mのピースラインをデザインした ワッペンをカープの監督・コーチ・選手、 審判員がユニフォーム袖につけて試合を行いました。 恰好良いですよね^^v なのに・・・ なのにですよ・・・ 何故にあんな試合展開

  • 丸ちゃんの首!?

    でんでん虫ちゃんの弟・・・ (甥っ子の子供です) 退院後の1か月検診がありました! ご心配をお掛けしましたが お陰様で無事すくすくと成長しております^^v でもなんか逆流してるそうで、、 もしかしてもう一回手術しないといけないかもですが、 もしかしてこのままでいいかも なんて感じだそうです・・・^^? とりあえずは、このまま様子をみながら・・・ ということでしたm(__)m で、今回はジャックの姉

  • 玄関

    今日、玄関の修理の日だったので、 朝から玄関掃除しました! そこらへんの小モノはちゃんとベランダへ移動させ^^? 完璧に綺麗にしてたつもりだったのですが、、 ピンポン♪と鳴ってドアを開けたら、 修理のお兄さん、目が点に!! しまった!!!!! うちの玄関の内側です!! カープのポスターはずすなんて これっぽっちも思わなかったよ、、、 これが日常で 当たり前で なんとも思ってなかった、、、 修理のお

  • カープ逆転劇&カープ弁当

    日曜日はジャックの姉とでんでん虫兄妹 そして豆介さん5人で マツダスタジアムへ行ってきました^^v この日の先発は大瀬良! 1回から3点入れられ、、 対中日戦3連勝なるか・・・^^? 途中、子供達はカープ坊やの中でふわふわしたり、 スライリィ滑り台で楽しみました^^v お昼はV8だヨ!全員集合!? カープ優勝祈願弁当~ タナキクマル弁当は、 丸ちゃんのシール入り♪  兄は渋くあなご弁当~ あなごだ

  • カープ応援か~ち勝ち♪

    ご無沙汰してます^^; 豆介さんもジャックも元気にしております^^v 先週末、カープの応援しに マツダスタジアムへ行って来ました❗ 先発投手は岡田さん! 巨人相手に良く頑張ってくれました^^v 今年は三振とるとバックスクリーンに 歌舞伎調で「サ~ン・シ~ン!!!」なんてのが出て 今年のカープはちょっと違いますよ^^v 豆介さんが60番安部ちゃんパフェを買ってきてくれました♪ ごまアイスが美味しいで

  • 鯉の季節&カープびいき♪

    熊本地震から1年。。。 熊本県では4179世帯もの人達が未だ 応急仮設住宅に暮らされてるそうです・・・(3月末現在) 一日も早い復興&再建を願って、 同じ日本人ひとり一人が この日だけでなく日々想うこと・・・ そして自分ができること・・・ ちっぽけなことでもすること・・・が 大切なんだと思います。。。 今日散歩してたら 桜の花びらが舞ってとても綺麗でした・・・ 鯉の季節がやってきました! カープ!

  • 4月4日ナゴヤドーム中日対広島

    遅くなりましたが 4月4日 ナゴヤドームの対広島戦 野球のチケットの取り方がまだよくわからない~💧 今回LAWSONで受けとりました 三塁側内野指定席でしたが ドラゴンズ応援の方も混じって微妙な雰囲気 カープ応援団のそばの立ったり座ったり 大声で応援がしてみたいけど ちょっと恥ずかしいそんな雰囲気の応援席でした 旦那には カープ応援団のそばだったら 次の日仕事行けなくなるんじゃないの?といわれて

  • カープ手帳♪

    カープ手帳(Carp SPIRITS 2017)なるものの存在を知り、 欲しい!!と思いましたが、 これ、3月始まりなんですよ・・・ 10月頃に一般の手帳を買ってしまったり、、、 でも今年は、しかと覚えて我慢してました^^v 豆介さんとジャックと姉♪3人オソロで購入~ 表紙を裏返すと、スラィリーに^^♪ その日のスタメンやスコアなどを記入することもできます! 最新2017年版 写真入選手名鑑やカー

  • 対外試合のまとめ

    2月12日 ハンファ・イーグルス戦 http://happkin.muragon.com/entry/16.html 2月15日 KIAタイガース戦 http://happkin.muragon.com/entry/19.html 2月19日 東北楽天ゴールデンイーグルス戦 http://happkin.muragon.com/entry/21.html 2月25日 広島東洋カープ戦 オープン戦

  • 握手してください!?

    昨日のWBCの菊っちゃんのプレー! 超カッコ良かったですね~^^♪ 惚れなおしたジャックです^^v カープのマツダスタジアム戦での チケット取りのお話です。 前回、今年初の発売日に豆介さんはコンビニへ! ジャックは家のパソコンから! 結果、パソコン全く動かずでジャック全滅、、、 豆介さんは意外や意外!?にゲットして ルンルンで帰ってきました^^v 今回、砂かぶり席やコカ・コーラテラス席の販売が!

  • オープン戦 初戦の広島戦の振り返り

    2月25日土曜日から各地でオープン戦が始まりました。ドラゴンズは、北谷で昨年のセリーグ覇者の広島東洋カープとオープン戦初戦を戦いました。試合の方は、カープ3番手塹江 投手から4点奪って4対1で勝ちました。WBCメンバーや新井選手はいませんでした。カープの新外国人ペーニャ選手のサード守備は上手かったです。 スタメン(ドラゴンズ) 1番 CF 大島選手 2番 LF 遠藤選手 3番 3B ゲレーロ選手

  • カープのかっとばし!!

    普段使ってるお箸・・・ もう買い替え時かな!?と豆介さんに聞いたら、 イオンモールでカープの箸を見たよ!と豆介さん^^? でも3000円くらいだったかなぁ・・・ かっとばし!? プロ野球界を中心に社会人野球や大学野球等で使用された後、 役目を終えた破損バットや、バットを作る際にできる端材の 再利用で出来ているそうです。 2000円でした!! 思い切って買いました!! 3000円ならやめたかも、、、

  • コイココロ♪(カープファン倶楽部)

    2017年度カープファン倶楽部の会員証と オリジナルユニフォームが届きました! 今年の継続入会特典は 「優勝の証!レッドメタリックボール」♪ カープのメタリックレッド好きです~^^♪ 今年のユニホームはフードが付いてて 赤と紺の色合いも可愛い!! カープ女子大喜びですね^^v 袖の左側・・・ 袖の右側は・・・ 去年リーグ優勝した特別感ハンパないです^^v 会員証はこの絵柄のカードでした♪ 右上にA

  • WBCの予備投手枠決定

    WBCの予備投手枠のピッチャーが決まりました。人選は、石田健大投手(DeNA) 山崎康晃投手(DeNA) 大瀬良大地投手(広島)野村祐輔投手(広島) 増田達至投手(埼玉西武) 澤村拓一投手(巨人)森福允彦投手(巨人) 岩貞祐太投手(阪神)の8投手が選ばれました。 WBCの小久保裕紀監督は 、予備投手枠にいるピッチャーは選ばれた本登録のピッチャーが怪我した時にのみ変えると2月9日のスポーツ紙で見まし

  • カープ女子のお正月♪

    お正月元旦の朝、 でんでん虫ちゃん一家がジャックの実家へ 新年の挨拶に来てくれました♪ でんでん虫ちゃん(甥っ子の子供です) 赤い晴れ着を着せてもらって嬉しそう~^^♪ でも、これじゃぁ遊べないと 早々に着替えてくると、、、^^; 着替えてきたのがこれ!! 流石カープ女子です!! 新年早々にカープTシャツを  こなれた重ね着コーデで現れました^^v 確か、年末もこのTシャツだったよね、、、 でんで

  • 2017年ケッコーなお正月♪

    今年はとても穏やかなお天気のお正月で、 毎年お正月の帰省は風邪を持って帰るジャックですが、 今年は元気に帰ってきました^^v 新年のご挨拶が遅くなりました・・・ 今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m 苦手な年末年始、 毎年毎年、相変わらず・・・ よくもまぁ色々あるもんだわ、、、^^; でも無事終了~^^v ジャックの母が風邪の終わりかけでしたが 皆元気でお正月を迎えられたことに感謝し

  • ゴールデングラブ賞&赤いお土産♪

    プロ野球の守備ベストナインを選ぶゴールデングラブ賞に 広島カープから4名も選出されました^^v 菊ちゃんに丸ちゃんに誠也に石原さん!! すごいことです!! 嬉しいことです^^♪ (石原捕手、来年は送りバント頑張って決めて欲しいです) (ジャックの独り言ですm(__)m) 広島のお土産です♪ ひろこさんのブログで初めて知った 新庄みそピーナッツ♪ 探しました・・・ 広島駅のもみじ饅頭売り場の奥の方に

  • 男気黒田投手の引き際。。。

    11月5日広島では、 カープの優勝パレードと 優勝報告会がありました~ マツダスタジアムでは、 選手達がパレードから球場に到着するまでの間、 瀬良公則・堂珍嘉邦・尾関高文 お三方のトークショ~などがあり、 場を沸かせてくれます♪ 待ちに待った選手達の登場~ カープファンはこれを掲げて 選手達を出迎えます・・・ 前回優勝した1991年以降に亡くなったファンの方にも 晴れ姿を見ていただきたいと企画した

  • 日本シリーズ(5)

     ファイターズが8回表に大量6点を取る。10対4とリード。カープが劇的勝利を収めるというシナリオは崩れるかもしれない。  シナリオA 第6戦 広島劇的勝利!第7戦 黒田と大谷の投げ合い。  シナリオB 第6戦 接戦の末に、9回裏大谷リリーフ当番、ファイターズ優勝!  どちらにしても、これまでにないシリーズとなるだろう。6点リードなると、どうもシナリオC 接戦ともならずに、ファイターズが北海道の勢い

1 2