• ハラハラドキドキをありがとう~♪

    終わった~終わった~ 今年の野球が終わりました~ まずは北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとうございますm(__)m カープめちゃくちゃカッコ悪い終わりかたしたけど、、、 あれもやっぱりカープなんだな。。。 黒田選手の胴上げがもう一度見れなかったのが とっても残念無念、、、 大切な場面で 弱っちぃ精神面が出てボロボロになる・・・ 去年までのカープが出てきてしまった・・・ スタイル良くて二枚目

  • 鯉する願いは。。。

    日本シリーズ・・・北海道でカープ3連敗、、、 しかも、第5戦はサヨナラ満塁打で敗れました、、、 いつもカープが負けだすとドキドキを超え 心臓バクバクになる豆介さん^^; 昨日の試合は目を瞑りなから^^? 観戦してましたよ・・・ ジャックも昨夜の試合は、 胃も心臓も頭もおかしくなりそうで 9回は頭からひざ掛けをかぶってました、、、 試合終了したら、どっと疲れた二人です・・・ そんな時、届いたメ~ル!

  • 5の付く日は♪&悔しい日本シリーズ戦?

    昨日は豆介さん代休で、 久しぶりに平日ランチへ♪ 沖縄紅茶~♪ 帰りに5の付く日だから・・・と シュークリームを買いに・・・^^♪ (このお店5の付く日はシュークリームだけ安いのです) ここのシュークリーム、 普通~っぽいのが良い!! ジャック好みのシュークリームです^^v ほんで、早々と風呂に入って、 準備万端で日本シリーズ第3戦を・・・ ジャック応援疲れた、、、 豆介さんはもう今日は負ける・・

  • 赤い御神輿!?

    しまなみ海道の一つの島・・・ 因島(いんのしま又はいんとう)があります。 そこへランチへ行った帰り道、 信号待ちかと思って待ってたら、 なかなか動かない・・・ 渋滞か?とおもいきや、 威勢のいいお兄様たちが・・・ 御神輿に遭遇・・・ 赤い御神輿が・・・ 背番号15!? 嬉しくなった瞬間です^^v 帰省から帰った直後、 姉からのメールで カープの黒田選手の引退表明を知りました。 いつかは・・・と覚悟

  • ビールかけTシャツ♪

    カープリーグ優勝の ビールかけTシャツが やっと届きました^^♪ 後ろはカープ選手の名前が Vにずらりと書かれてあり カープファンにはたまりません^^v この鯉とビールのアワ絵柄、 ジャック好きです♪ この絵柄が チャンピオンユニホームだったらいいのにと、 密かにジャックは思ってるほど・・・ (噂のチャンピオンユニホームです) 昨日から始まりましたCSファイナルステージ 第1戦はカープのジョンソン

  • 赤いチャンピオングッズ♪

    『チャンピオン』!! なんて良い響きなんでしょう~^^v これは一生もんですね^^v (ジャック的には、カープ坊やが泣いてるのがイマイチなんですよね^^;) チャンピオンボ~ルなんてのも・・・ (誰かのサイン入りなら良いのにね、、、) チャンピオンTシャツが大人気で カープ観戦の日は混雑を予想して 販売されませんでした。 豆介さんがネットで注文中ですが未だ届きません。 広島の街には カープコラボ商

  • ヘアドネーションⅢ

    今日はジャック、 定例美容院の日でした^^v 鏡の前に座ると、 担当美容師さんがこれを・・・ ジャックが来たら見せようと 待ち構えてくれてたみたいです^^v 豆介さんが購入済みだったのでジャック、正直に言いましたが^^; 美容室でもカープ記事を見てニヤついてました^^♪ ヘアドネーションすると決意してから (新機能~サイドバーから過去の記事へ初めてアクセスしてみました^^v) (めちゃくちゃ簡単で

  • 忘れないノーゲーム・・・

    この日曜日(9月25日) カープ応援しにマツダスタジアムへ! 倉選手、廣瀬選手の引退試合でした・・・ (球場へ行く途中のお店です) (球場のビールは700円だから半額に!) 黒田さん先発!! 倉選手がキャッチャーです^^v 黒田選手と9年ぶりの バッテリーだったそうです・・・ 先頭打者を四球で出塁・・・ 石原選手と握手して交替となりました。 お弁当・・・ 完全カープ主義!? 食べてたら、 雨がパラ

  • 優勝の赤い缶♪

    カープ優勝したので、 地元でお寿司を買ったら、 赤いラップもらっちゃいました♪ 豆介さんは ドーンと一箱 缶ビールを買いましたが、 飲むのは一本だけ!? CS優勝したら、 日本一になったら、 飲むそうです・・・ また感動できるとイイネ^^♪

  • 姑のお腹の色は?

    先ずは、 カープ優勝おめでとう~!!!イェィ^^v そして、ジャック55歳になりやした^^v めでたい事続き どんちゃん騒ぎ&お祭り わっしょい♪のはずだったのですが、、、 この金曜日の夜、 豆介さんのお父さんから 電話があり、 (豆介さんは飲み会で不在) 「9月の頭に、 お母さん(姑)が腹痛&激痛の為 救急車を呼び、即入院になり、 昨日、退院した」と・・・ 「その間、自分も熱が出て、 下痢症状に

  • ハッピースラィリ~♪

    今朝起きて、 一番にジャックが発した言葉、 「菊っちゃん足大丈夫かな・・・」 豆介さんの身体のこととか もっと他に心配することあるでしょうに、、、ね^^; 菊っちゃんというのは、 カープの菊池選手のこと^^v 昨日の試合で、 ボールとるとき観客フェンスへ・・・ 相当痛そうだったのに試合続行。 昨日もカープ、よく頑張りました! 勝ちましたよ^^v が、巨人が・・・ 坂本さんがホームランを・・・^^;

  • 赤いどんぶり♪

    以前から気になってた 小豆島ラーメン を食べてみました。 まずはコレ!と書いてたので^^?  醤(ひしお)そばセットにしました。 スープ・・・どろっとしてますが  あっさり味です。 カタクチイワシの出汁だそうです。 心ゆくまで^^?  替え玉が無料だそうです^^V 豆介さん挑戦です! 替え玉の器に 岡山シーガルズ! (岡山女子バレーボールチーム) ラーメンの器は赤い・・・ ということは・・・^^?

  • 美味しい季節♪鯉しい季節?

    今日から9月です! 秋ナスの美味しい季節♪ ご近所さんから米ナスをいただきました! 恰好のモデルをいただいたので もぎりあ~とをしてみました^^v 鯉しい季節なので^^? 絶好調のカープももぎってみました^^v

  • 瀬戸ジャイアンツ!?

    果物の美味しい季節です^^♪ ここ岡山は「晴れの国」とあって^^? 果物が美味しいところです。 桃にメロン、そして葡萄・・・ 特にマスカットは有名です^^v 次々に新しい品種の美味しい葡萄が生産されてるようです。 先日、JA全農で数ある葡萄の中から、 これが美味しいんよ!!と 豆介さんに勧められて買った葡萄です^^v 「瀬戸ジャイアンツ」 種がなくて皮ごと食べれるからと豆介さん。 TVで野球観戦し

  • カープ神ってる!?

    義兄の見舞いに帰省して、 その足でカープの応援に行ってきました^^v 今現在、なんとか首位を守ってますが、 巨人に迫られてるカープ^^; その巨人戦です! 巨人相手に3連敗は絶対できませぬ、、、 先発は岡田さん。 岩(ガン)ちゃん、スタメンです!頑張って~!! 出だし良く、豆介さんも絶好調~♪ と思いきや・・・ 流石巨人、すぐに点を入れてまう、、、 坂本さん、打たないで、、、 豆介さん、体調悪いん

  • カープの結束力~♪

    今朝の朝日新聞の「声」欄に 「黒田投手200勝 次は日本一だ」と題して、 大阪府の67歳の方の投稿が載ってました。 昔、ご家族でJRの電車を待っていたら、 一人の高校生が子供を抱っこして乗せてくれたそうです。 バッグに「上宮高校」とあり、 真っ黒に日焼けした顔に白い歯が印象に残ったそうです。 そして、数年後、広島にドラフト2位で入団会見した際、 「ああ、あのときの子や」と奥様となったらしいです。

  • リメイク作戦♪

    座布団が冬バージョンのままで、 暑苦しかったので、 (ジャックのお尻に敷かれてペチャンコ状態です^^;) トレーナー(って最近言わない^^?)で 座布団カバーを作ってみました^^v 裾のところを折り込む予定だったのですが、 生地が厚いので、そのままとじてしまいました^^; 誰が見る訳でもないし、 (皆様が見てくださってるm(__)m) ジャックのお尻に敷かれたら 見えなくなるのでわかりません^^♪

  • 父の日♪

    今回のカープ観戦の帰り、 途中下車して、実家に寄りました。 ちょうど、父の日。 ジャックの父は、他界してますが、 豆介さんの父は、ご健在^^v 大のカープファンでもあるので、 今回の父の日プレゼントは、 カープグッズで攻めてみました^^v ちょっと渋めのカープ帽と グレーのTシャツです^^♪ 赤赤で派手なカープのイメージですが、 渋いカープグッズもあるのですよ^^v 豆介さんの父さん、 速攻で、帽

  • 最高で~す!な交流戦♪

    先週の金曜日、豆介さんお休みが取れたので、 またまた、カープの応援に行ってきました^^v 延長12回、鈴木誠也がプロ初のサヨナラホームランで 決めたオリックス戦です^^♪ 先発は黒田投手でした^^♪ 途中、「ピッチャー一岡」!! 久々の登場で、ファンはたまりません^^♪ 車いす席来場者4万人達成だそうです^^v マツダスタジアムは車いすでも楽しめますよ^^♪ カープソフトクリ~ムも美味しいよ♪ 9

  • ラブソング&カープグッズ♪

    福山雅治さまのドラマ「ラブソング」 今日が最終回です・・・ 視聴率はあまり伸びなかったようですが、 ジャックはハマってました^^v ジャックの中では、今回のドラマ福山さんは脇役・・・m(__)m 主役は、カープ女子2人と空一くん^^♪ この3人の友人関係がせつなくて、 特に空一くんのむくわれない恋に おばちゃんジャックは胸キュンキュンでした^^v ラストはどうなるのかな。。。 そのドラマ、カープ女

1 2 3