• 福浦岸壁シーバス!

    狙ってくださいシーバスを。 イソメでも泳がせでもルアーでも釣れてますよ。 イソメならキス、カレイ仕掛けで 泳がせなら出来ればイワシかメバル ルアーはバイブレーション どれもボトム付近が良さそう。 さほど遠投しなくても大丈夫です。 岸壁から5mくらいでも十分釣れてます。 アベレージサイズは50cmほどのシーバスです。 ただし、青物が入るとシーバスがいなくなってしまうので時合を逃さず投げてください。

  • (ライト)ショアジギいってきました!

    ショアジギいってきました! 少し早く着きすぎたので、小さい漁港でジグヘット+ワームでガシリング。 岸壁で3匹釣れて、一匹は良型なので持ち帰りました。 ガシラの引きも楽しいですよね~(写真なくてごめんなさい) 投げて表層探っていると、すごく強い引きが!! 3号ナイロンだってので、慎重にやり取りし、あがってきたのは、、 ボラ、、、 めっちゃ臭かったです、、、 朝まずめになり!ジグをしゃくっていると、目