• 【ハイオク?】何がどう違う?【レギュラー?】その2

    今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。 昨日の記事の続きで、ハイオクとレギュラー車にはどちらがいいのか?ってことですが。 国産普通車はどちらでもいいです。国産普通車ですと車種というより、日常使う回転数で分けるといいとおもいます。 普段街乗りお買いもののみ、高速道路もあまり乗らない、回転数は3000prmよりあげないとなると、レギュラーの方が断然いいです。その回転数だと圧縮率をつかってピ

  • 【ハイオク?】何がどう違う?【レギュラー?】

    今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。 ハイオクとレギュラーの違いですがバイク乗られてる人なら、なんとなく「オクタン価」という言葉を聞いたことがあると思います。 オクタンが高いのがハイオクで低いのがレギュラー 大正解です。 ではオクタンってなんですか?となるわけです。 まずオクタン価とは一つの単位を示す言葉です。血糖値とか体脂肪率とかと同じでオクタンというものを図るための単位と認識して

  • 家計のお話

    我が家の家計を逼迫するものはもちろん車。 そして保険料。゚(゚^ω^゚)゚。 車様はガソリン代月3万~4万\(^o^)/ アホかwww 燃費はハイオクでリッター5。゚(゚^ω^゚)゚。 ほんまタンクに穴あいとるんちゃうか? ってよく思う∩^ω^∩ 排気量4300CC∩^ω^∩ こんな排気量いりませんっ! 税金は76000円だったか? うん。辛www 内職何ヶ月分持ってくねんwww あとは保険料・・

  • 色んな話題

    こんにちわ(^^) 更新をサボっておりましたおやじです(笑) 今日は4日! ジャージが納品されるまで、早ければあと20日となりました\(^^)/ ヤバイくらいにワクワクしてますよ(^^; チームジャージは現在2着持ってますが、自分で手掛けたジャージではないので、やっぱり今回のジャージは別物ですね(^^) 26日の魚沼ロングライドに間に合えばいいんですが・・・ 昨日 一昨日と、かみさんの実家 宮城に