• プラモ製作 その4

    ご愛読ありがとうございます。 どなたか存じませんが、ご愛読ありがとうございます。 大事なことなので2回書かせていただきました。 バンド活動をお伝えしてゆくはずのブログです。 スリークウォーター 11/12に地元  八王子で演奏をいたします。 前回(昨年)のライブでは、ストラト使ったけど、今回はどうしようかな。 ギブソンSGにしようかな。などと悩むのも楽しいです。 どちらかというとギターよりも足回り

  • プラモ製作その2

    前回のプラモ製作から間もなく次の作品の製作にッ! (前回のです。) 作品「ガンダムUC」よりシュツルム・ガルスです。 どうやらガルスJという機体がガンダムシリーズのZZに出ているようです。 いや、ファースト大好きで、Zも大好きです。が、ZZはね〜。 なんだかザブングル風のキャラデザといい、ノリが違うって言うんですか? 全然通ってないんです。 けなしているわけではないです。いつかちゃんと観たいと思い

  • 今日の練習です!

    今日は昼すぎに要らなくなったブラウン管を片付けて、夜は久しぶりに友人とアニメについて3時間ぐらい語らいました! ガンダムはどうしてもユニコーンしか見れないんだよなぁ(;▽;) 初代が面白い!オススメだって方は是非教えてくださいm(*_ _)m

  • ガンダムUC 劇場限定ガンプラ

    ガンダムUCは初日の5/17に劇場で見てきたのですが、会場限定ガンプラは今回は週替わりで3種類発売となっており、第何週に限らず映画のチケット1つにつき、1個ガンプラが購入できるとのことなので、第2週の限定ガンプラを買いに行ってきました。パッケージはユニコーンとバンシーが戦うパッケージですが、中身はクリア成形のジュアッグさんです。ガンダムUCで出たモビルスーツはなるべくキット化すると言っていたのです

  • ガンダムUC展 in池袋

    ガンダムUC展 in池袋に行ってきました。入場料が300円と非常に安い分 狭めの会場でしたが、展示内容は結構面白かったです。作品内で行われた資源衛星パラオの攻略戦を地図で解説。その他ガンダム作品の基盤になっているコロニーの解説作品内で速攻で壊される地球軌道上の宇宙ステーションで首相官邸のラプラスの模型。1/1000スケールとのことですがそれでも私の身長くらいのサイズがあります。1/10サイズのユニ

  • ガンプラ リバウ作成

    購入後そのまま積んでいたバンダイ直販サイト限定モデルのガンプラ リバウを作成。お台場にあるガンダムフロント東京でのみ放映されているガンダムUCの短編の映像作品に出てくるリバウのキット。その中で出てくるこの機体が非常に格好良かったので購入していました。キットをの内容を見てみるとガンダムZZに出てきた通常のバウのキットにガンダムUCのシナンジュの武器パーツと一部新規パーツで構成されていました。全般的に