• ガンプラEXPOに行ってきました。

    秋葉原で開催さてているガンプラEXPOに行ってきました。 入口に入ってすぐのところに現在放映中の鉄血のオルフェンズの武器ソードメイスが。 スケールは不明ですが、1/1にしては小さいと思います。 鉄血のオルフェンズ関連のコーナー 機動戦士ガンダム ORIGINのコーナー ORIGIN版ガンダムが想像以上に良いです。 サンダーボルトのコーナー MG サイコザクとMG フルアーマーガンダムのジオラマ展示

  • 第56回 模型ホビーショー に行ってきました。【其之二】

    スケールモデルに続き版権系のモデルです。 ガンダム関連。 相変わらず、会場の半分近くを占めるバンダイのブース。 もうすぐ始まるガンダムの新作、鉄血のオルフェンス関連のキットが目立ちました。 何かガンダム系が増えるみたいです。 この胸像は全くの無着色で成形色のみだそうです。 その他、ガンダム関連。 パトレーバー。 短編ムービーも公開されることだし新シリーズ始まらないかな…。 スターウォーズ関連のキッ

  • ガンプラEXPOを見に行ってきました。

    池袋で行われたガンプラEXPOを見に行ってきました。 過去のガンプラEXPOの記事。 何処へ向かっているのかよく解らないアッガイの派生キットのプチッガイ。 既にアッガイの名残がお腹の模様位しかない…。 ちら見せしたルウム戦役がぬるぬる動きまくっていたので、凄く期待しているORIGIN版のガンダム。 かなりいい感じなので、買ってしまおうか考え中。 その他ORIGIN系のMS。 ガンダムUC系のキット

  • 天真爛漫な危険人物Tくん登場!

    Genです。 前回のブログではまさかのブログ村とムラゴンを運営する ムラウチドットコム社長の村内社長様が昭和トラベラーにご来店で Genはあまりの感激で急遽本編の内容から脱線して 特別企画 ゆうゆ祭りを開催致しました。 社長様のゆうゆが好きなどのコメントのノリの良さに 本当にビックリ致しましたが こんなスタートして間もないブログにもコメント頂けるなんて ムラゴンさんは素晴らしいですね。 これからも

  • HGフォースインパルスガンダムを撮ってみた!

    こんにちは〜 今回はHGフォースインパルスガンダムを軽く撮ったのでご紹介しまーす!( ´ ▽ ` )ノ まずは普通に! ビームサーベルをもたせて! 最後にライフルをもたせて! 一番お気に入り! みなさんどうでしたかね? 僕は、なかなかかっこよく撮れたと思ってます! よければコメントなどください! それでは、バーイ! HGCE 198 機動戦士ガンダムSEED DESTINY フォースインパルスガン

  • ガンダムオルフェンズ19話

    今日は休み。オルフェンズをのんびり見ました。 クーデリアと、三日月の握手のシーンは、初対面の頃を思い出すと凄い変化だなーと感じました。 三日月は、クーデリアを認めているからこそ受け入れ、クーデリアも自分のやるべき事の為に、決意改めて握手を求める。 感動だ。 この手に誇りを持っている。 クーデリア、強くなったなー。 オルガも、マッキーに対して名前を聞こうとするこうどうは、博打だけじゃなく腹の探り合い

  • ブログ始めます。

    アメーバブログでブログを書いていました。スマホの不調でログインできなくなり、気分を変えたいと思い引っ越ししてきました。ガンプラの製作記事や、ゲームの記事、時に仕事で考えた事なんかを書いてこうと思います。

  • ガンプラEXPO 2015 と Project Itoh展に行きました。

    立川でガールズ&パンツァーを見た後、秋葉原まで足を延ばし、ガンプラEXPOと、その同じビルで開催されていた Project Itoh展を見てきました。 ガンプラEXPOは現在放映中の鉄血のオルフェンス関連が多い感じでした。 オルフェンスはなんかバリエーションが多いです。 まだ作品未登場の機体。 遠目に見ると昔のガズL・ガズRっぽいですが、顔はガンダムです。 現在短期劇場連載のガンダム THE OR

  • 55th 模型ホビーショーに行ってきました。

    ビックサイトで開催された模型ホビーショーに行ってきました。 今回も入場と同時にまずジャンクパーツコーナーに直行。 1時間ほどパーツを漁ってから会場を巡回しました。 いちばん大きなスペースを有しているバンダイブース。 今度放送される新しいガンダム 鉄血のオルフェンズのキットが結構出ており、最初は腰が細すぎて気になっていましたが、ポーズをとると思いのほか格好よくて驚きました。 そして随時劇場公開されて

  • ガンプラEXPO 2014へ行ってきました

    秋葉原で開催されたガンプラEXPO 2014へ行ってきました。相変わらずの混みっぷりでしたが、初公開のキットも多く楽しめました。放送中の原作者 冨野富野由悠季が監督を務めるGのレコンギスタのキット。まだアニメに登場する前の機体が普通に出ていたりします。うちらの年代にはすごく懐かしいプラモ狂四郎オリジナルのレッドウォーリアが出る様です。ここまで来たらプラモ狂四郎オリジナルの他のMSも出して欲しいです

  • 模型ホビーショー 2014

    全日本模型ホビーショーに行ってきました。毎回ホビーショーの最大の目的はジャンクランナーの購入だったりしますのでまずは真っ先にここへ突入。1時間程ジャンクパーツを物色したのち、すぐ近くのバンダイブースで人だかりが出来ていましたので見てみたら1/1?の艦これ版大和がいたので私も撮影。今度発売される完成品フィギュアのロボット魂に超合金の部品を使用するというHi-νガンダム。欲しいけどデカ過ぎる1/100

  • SD ネオジオング

    ガンダムユニコーンで異様な存在感を放ったネオジオングのプラモが欲しかったのですが、サイズが87cmで定価2万円以上はさすがに無理なので、等身を下げたSD版を購入。SD版にしては大きく、厚さに至っては通常のSDシリーズの倍近くありそうです。箱が大きいだけにランナー数もSDシリーズにしては大量にあります。しかし、パーツ数は多いですが、比較的難易度が低いガンプラの中でも、SDシリーズだけあって更に簡単に

  • ガンダムUC 劇場限定ガンプラ

    ガンダムUCは初日の5/17に劇場で見てきたのですが、会場限定ガンプラは今回は週替わりで3種類発売となっており、第何週に限らず映画のチケット1つにつき、1個ガンプラが購入できるとのことなので、第2週の限定ガンプラを買いに行ってきました。パッケージはユニコーンとバンシーが戦うパッケージですが、中身はクリア成形のジュアッグさんです。ガンダムUCで出たモビルスーツはなるべくキット化すると言っていたのです

  • ガンプラ リバウ作成

    購入後そのまま積んでいたバンダイ直販サイト限定モデルのガンプラ リバウを作成。お台場にあるガンダムフロント東京でのみ放映されているガンダムUCの短編の映像作品に出てくるリバウのキット。その中で出てくるこの機体が非常に格好良かったので購入していました。キットをの内容を見てみるとガンダムZZに出てきた通常のバウのキットにガンダムUCのシナンジュの武器パーツと一部新規パーツで構成されていました。全般的に

  • プラモ付 機動戦士ガンダム サンダーボルト

    機動戦士ガンダム サンダーボルト 特装版を電子書籍化。特装版にはガンプラの1/144 サンダーボルト版 ボールがおまけでついていました。おまけなので、通常のキットよりはパーツ数が少なくなっており、ガンプラ特有の整形色での色分けも必要最小限で代わりにシールを貼る方式となっていました。組立はパーツ数も少ないためあっさり終了。むしろ塗装代わりのシール貼りの方が遥かに手間取りました。近くで見るとシールの安

  • サンダーボルト

    太田垣先生のガンダムマンガに出てくるFAガンダムがプラモ化されたので早速購入。一年戦争終盤戦でジオンの最終防衛戦への補給ラインを巡る攻防を描いた作品で、元々本格的なSF作品を描かれていた方ですので、MSのディティールが格好良さと姿勢制御のバーニアの多さや、宇宙のゴミが多い宙域ならではのシールドなど本物っぽさが両立されたデザインがとても素敵です。ただ背面のバックパックなどが重いため、スタンドがないと

  • GM

    だいぶ前に買ったガンプラをなんとなく作成しました。ジムスナイパーII のプラモですが、通常版は配色が今一つ好みではなかったので、バンダイの直販サイトの限定モデルを購入。限定モデルはだいぶ昔にドリームキャストで発売されたガンダムが出ないガンダムゲームの機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・で登場した機体の配色で、おまけに通常盤にはない銃器とホバートラックが付属しております。ガンプラは、素組

  • ガンプラexpo

    先日秋葉原で開かれたガンプラexpoを見にってきました。土曜ということもあってか、お昼ごろに到着したら行列ができており、入場するまで30~40分ほどかかりました。展示は今までガンプラのラインナップや、近日発売の商品のほかに、コンテストの展示と一般投票の受付も行われていました。この記事に貼ってある画像はすべてコンテストに出ていたもので本当はもっと撮影したかったのですが、人が多すぎでうまく撮影できなか