• ひたすら……ただ ひたすら

    山桜🌸 の木を根元からバッサリ! 切っちゃった。まだ 土の中の根は沢山残っているけど……あとは 「ナタ」の出番かも( ب_ب ) 少し 放置 久しぶりに息子っちが、近くの会場で試合に出るというので見に行ったり。 霜で痛む前のお花をたのしんだり。 セルトレーで育った 種まき お花の赤ちゃん達を 仮植えしたり。 あとは ひたすら…… 塗り 塗り してました。クレオソート……手強いԅ(¯﹃¯ԅ) 、

  • 台風後の修繕 part 4……かなぁ?

    以前100均時計をリメイクした 200円時計 お庭で使ってたら、先日の台風で、 壊れたので 修繕しました。……でも クリアファイルで修繕したから、今度は家の中で……洗面所辺りで使う予定です。 ……今は、アトリエで使ってます( ̄∇ ̄*)ゞ なのでお庭用を また作りたいと😎👍 どんなのにしようかなぁって思案してたら、Limiaで、「えむずさん」が、両面時計を作ってて凄く素敵なの。 これは作るしかな

  • 台風後の修繕 part 3

    先日の「台風後の修繕 part 2」で、リメイクして作った 額縁。 元々の画像が、わからないと、言われたので 。 (((o(*゚▽゚*)o)) こんな 賞状を入れるやつ。 良く探すと実家にあるなぁ~って奴でした。 さて 本題の 修繕です。 今日は ラティス こんなんなっちゃったのです……。これを修繕したいと思います。 ホームセンターで買っちゃいました。 この部分はリサイクル (((o(*゚▽゚*)

  • 台風後の修繕 part 2

    台風で、壊れた 100均時計のリメイク(200円かかった100均時計💦) 硝子が割れて、塗装も剥げて…… でも、時計の機能はなんとか大丈夫そうなので クリアファイルで補修。( ̄∇ ̄*)ゞ 剥げた所もペイントして なんとか補修。 また外で、使いたいけど……クリアファイルだし……ちょっと迷ってます。 アトリエ化した 2Fの部屋にいたら、なんだか 作りたくなって 100均の10連フックで、また作りまし

  • 台風後の修繕 part 1

    先日の台風10号 我が家地方……色々な爪跡を残して行きました。 春先に作った 「なんちゃって バードバス」 ……なんちゃってなんで仕方ないんですね……なにせ、バス部分は「お蕎麦が入っていた、ブラスチック容器」 💦😅💦 あの強風で、飛ばされて 当たり前だったかも…… 気に入ってたんですけどね…… で!! 今回は強風にも負けない💨 バードバスに!! でも!! 私らしく!! リサイクル & 低予