• 田舎で耐暑訓練

    ▶︎日中草刈りしました 草刈りのための草刈り。 何かを作るわけでもなく、耕作放棄地。 日本中、こんなところがいっぱいなんでしょう。 ビフォー アフター 耐暑訓練のつもりでしたが、 そんなに暑くなく、 走るほうがきつい! ▶︎田舎の植物 柿 キウイ レモン 藤 葡萄 ドクダミ ◾️today's run 火曜に走って以降、ノーRun。 しばらく咳が酷く、おとなしくしてました。 毎日読んで頂きありがと

  • 見かけによらないハイレベルな効力*キウイ

    キウイの効力をあげたら枚挙にいとまがありません。 実は、美と健康の宝庫なのです。 肌にも腸にも良い女性の味方、これさえ食べていれば アンチエイジングと言っても過言ではないほど。 *効力の一部を紹介* 小さなボディですが、一個食べれば なんとリンゴ5個分の栄養 ビタミンCはみかんの2〜3倍 食物繊維は、バナナ2本分! なのに、心配するなかれ カロリーは1個70kcal前後という優れものなのです。 C

  • 痛みとともに、いっぱい汗かきました

    ▶︎朝から家のちょっと植木の剪定 ちょっとの作業で汗ジワジワ。 ▶︎昼前に田舎へ それぞれ大きくなってました。 柿の木が「うううぅ〜ん重いよう。」と言ってます。 かき キウイ 葡萄 レモン ▶︎息子に手伝ってもらい田舎の木の剪定 いっきに汗が吹き出し、熱中症に気をつけながらの作業。 この辺りの木をスッキリさせてました。 いたっ! やられました。 直後 今 こんなやつでした。、、、アシナガバチ 明日

  • 今日は田舎で庭仕事

    ▶︎先週は土曜日もお仕事が入り、そのまま松本へ向かい、日曜日は安曇野ハーフでした。 今日は朝から洗濯して、伸びた枝を刈り込んだり、などなどで、午後遅めに田舎へ。 途中、最寄駅はJR木津駅のパン屋に寄りました。 なんと寝台特急あかつきの機関車が店内に! ▶︎午前中はいい天気だったのに、だんだん曇ってきて雨が降り出しそう。 そして蒸し暑い。 そんな中、庭掃除を2時間ほど。 庭と言っても、畑なのか、花壇