• キャッシングをしたら、返済

    今回の台湾旅行では、両替ではなく、キャッシングをしました。 カードはセゾンを使っています。 では、どうやって返済をするのでしょう??? キャッシングですから、早く返すほうがいいわけです。 セゾンの仕組みをググって調べてみようと思ったのですが、よくわからなかったです(泣) というわけで、電話で問い合わせをしました。 「繰り上げ返済をしたいです」と言ったら、換算レートから算出された金額を教えてくれまし

  • 両替ではなく、キャッシングゥ~(古)

    今どきは、両替ではなく、キャッシングだそうです。 手数料がキャッシングのほうが安いのだそうです。 どれくらい安いのか、調べてみました。 グーグル先生で。 ・・・ よくわからなかったです(笑) こういうときは、何事もチャレンジです。 やってみるのです! 普段のカードは、メインがセゾン、サブでエポスカードを使っています。 各社のサイトの海外キャッシングページは↓こちらです。 エポスカードは、初回金利0

  • キャッシングをしてしまった

    こんにちは。 TAKです。 12月も折り返しです。今日は日本中が寒波に襲われているみたいですね。 ここ、東京はいつも通りの晴天ですが、寒波のせいか、いつもよりも風が冷たい気がします。 その冷たい風が無情にもTAKの心に突き刺さる。 うぐっ…… さて(笑)、 今月は年末ということもあり、色々なイベントが待ち受けています。 忘年会 さすがにすべてに出席するわけではないのですが、やっぱりお世話になった人

  • 三井住友ローンカード借換

    しばらく書いてませんでした 5月5日 お昼、勇気を出して三井住友ローンカードに電話 500万を申し込みするも、撃沈 ジャックスカードのキャッシング85万を全額返済すること 証明書提出条件で 240万の枠を設定できた。金利8パーセント 当日4時にカードをもらう 即座にジャックス85万を返済 18パーセントから8パーセント 合わせて担保ローンに105万返済 12.8から8パーセントに 年間金利14万程