• 早朝渓流ベイトフィネス

    この日は、朝早くからと言っても4時に起きて川口に向かい仕事を終わらせ渓流目指す。 コンビニに寄り道して、爆食い?恋にヤブレタカラ? いえいえやたら川を上りながらルアー釣りをするのは意外と体力要るんですよ。 岩を乗り越え、有るときは川を渡り崖を登ったり色々やりながら上流域目指します。 たまに軽く滑落したりしますが、まだ骨折は無いです。 ケガは良く有りますけどね。 中々釣れません。 旅行でも行ったのか

  • 渓流釣行

    いつもと変わらないタックルで攻めます。 派手なブラックバス用のロッドですね。 この色が嫌いだってブログ書いてる方も居るみたいですが、人は人!自分は自分で善いと思えば関係無いですね。 ワンピースロッド(1本竿)で、本来渓流向きじゃないですね。 渓流で使っている人は自分くらいじゃないでしょうか? 以前メジャークラフトのファインテール使用していて疑問に直面しておりまして使えるじゃないかと使用したら問題な

  • 昼~渓流釣りに

    早朝からの釣りに成りました。 色々な場所をみてます。 前日釣り切られているのか全く反応有りません。 スレかも?知れません。 餌師が狙って無さそうな場所を撃って行きます。 果たして釣れるのかな? ボウズ覚悟(釣果0)で、挑みます。 ルアーを交換する数もいつもより多いです。 すると妖精来ました。 余り大きく無いですが、ボウズ回避出来ました。 次々に妖精に出逢い結果25匹、逃げた妖精11匹。 今までで自

  • 渓流へGO

    新規開拓すべく新しい釣り場に向かいます。 早朝は、人が少なく狙い目なんですね。 この日は、この釣り竿(ロッド)でチャレンジです。 あ~いつもと変わらんと言ってる方、よく見てますね。 派手なブラックバス専用竿といつものベイトフィネスリール。 硬めの竿ですが、こいつで妖精達に出逢ってます。 ここ妖精隠れてそうだなと思う所にルアーをキャストしてみます。 反応無し。 ん~? お出掛け中? もう一度ノック(