• キャットフード選び

    今朝は変な夢で起きました。飲酒運転で捕まる夢、しかも嘉手納基地のゲートで軍警察の女性に飲酒を指摘されて屈強な米兵の男達に取り押さえられる展開…しかし、不思議な事に夢の中で「これは夢を見ているに違いないから現実ではない!」と認識しているのです。 もちろん本当に起床したらゴマちゃんがベッドに飛び込んで来てミャーミャー鳴いているので「やっぱり夢だった!」と確信して安心していました。しかしながら今朝の夢は

  • 食欲の秋

    昨夜あたりから気温の涼しさが目立ち始め、今朝はすっかり秋を感じる沖縄です。ここ数日、ゴマちゃんは食欲旺盛で朝食と夕食をガッツリ食べます。まさに食欲の秋到来ですね。 ゴマちゃんの朝食はピュリナワン(避妊猫用ターキー)にサイエンスダイエット(避妊猫用チキン)のブレンドカリカリフード。夕食は同じピュリナワンにニュートロのナチュラルチョイス(避妊猫用白身魚)です。 ゴマちゃんは味と品質が分かるようで、ブレ

  • 健康食材

    今日はゴマちゃんの為に新しいキャットフードを購入しました。ニュートロ社「ナチュラルチョイス避妊虚勢猫用アダルト白身魚」です!ニュートロ社のこだわり”フィッシュファースト”で生の白身魚を第一主原料に使用した抜群の美味しさを実現しています。 さらに栄養強化の為に合成ビタミン、ミネラル、アミノ酸を使用しているプレミアムナチュラルニュートリションを掲げています。尿路の健康維持、毛玉の軽減、免疫力を維持する

  • ゴマちゃんと白身魚

    台風13号はあっと言う間に沖縄本島を抜けてしまいました。今日は台風一過!とはならず大雨が降り続いています。昨日は強風域の中に沖縄本島が丸々入っていたのですが、それでも台風が過ぎ去った今日の方が雨が激しいです。 今日はあいにくの空模様の休日でしたが、私はペットショップ巡りをしました。2種類のプレミアムキャットフードが気になりました。先ずはサイエンスダイエットプロです。ゴマちゃんにいつも与えているサイ

  • デンタルケアと停電

    今日、帰宅したら待ちに待ったデンタルケアのキャットフードが届いていました(。・ω・。) \クンクン/ 2匹とも興味津々! \ガブッ/ こら、食いしん坊!笑 このデンタルケアフード、いつものと比べて匂いがきつめだったので食べてくれるか心配してたんですが、杞憂だったようです(つω`*) \ごはんちょーだい♡/ ルナちゃんのスリスリ。 普段甘えてくれないので、ごはん前は可愛いルナちゃんが見られて私も至福

  • 知っておきたい! キャットフード①

    カリカリより缶詰の方が カロリーが高い ・・・と思ってる方いらっしゃいませんか? 実は、水分が多い缶詰やパウチの方が カロリーが低いものが多いですが、 今回はこう言った これからニャン達と生活を共にする人、 または、生活を共にしたばかりの人、 新米MAMAさん、PAPAさん方のために キャットフードについて書いて行こうと思います 1⃣ 総合栄養食と一般食 この表示に気が付いている方も多いと思います

  • 動物病院ペットショップ

    ゴマちゃんも私も梅雨にバッチリやられてしまった様で休日の午前中はダウンしてゴロゴロしていました。 私はソファに横になり仰向けになるとゴマちゃんは私の胸の上にベッタリ寝転んだり、お腹の上に行儀良く座ったり、両足でモミモミしたり…急に私の肋骨1本にだけにゴマちゃんが全体重をかけて私は余りにもの痛さに飛び起きました。 気付くと昼過ぎになっていて私は外出の支度をしました。今日は知り合いからのお勧めで以前か

  • 医食同源

    毎朝ゴマちゃんの目には目ヤニと涙焼けがあり私は朝一番にウェットティッシュでゴマちゃんの顔を拭いてきました。最近は3日連続して朝の目ヤニと涙焼けが無くゴマちゃんらしい綺麗でまん丸な目を見せてくれます。 それでも私は毎朝のゴマちゃんの顔拭きを継続しています。ゴマちゃんも清潔になる自分の顔が気持ち良いようで毎朝私がウェットティッシュを出すのを待ち望んでいる様子です。 思えば3日前はゴマちゃんの1歳の誕生