• キャベツ 再生 観察日記

    キャベツの再生を開始して一カ月たちます。 以前の画像はこちら 今日は悲しい選択を(*´∇`*) どうやらある程度育ったら 間引かないといけないらしく。 残った方は土に埋める。 なので、、、 これを こうして こうなりました。 間引いたのは、ごま油で炒めていただきました。 そして第2弾も開始。 さてどうなることやら!!

  • 臆病でもいい!慎重にね

    ロードバイクに限らずですが、 交通事故は無くなりません。 自分がロードバイクを趣味にしているので 自転車関係の記事が どうしても目にとまる。 誤解なきよう記載しますが 最近のロードバイクの事故が、 事故に遭われた その方のせいとか 言っているわけではございません。 事故は誰にでも起きうるもの。 路面や落下物、横風等。 それこそ私もあわや事故に、、、 先日のライド中、異音が!!Σ('◉⌓◉’) とま