• 中学受験回顧録、今だから見えるもの

     はじめまして 大学生と中学生、二人の息子の母です。  我が家では、長男は公立中学から高校受験を経験して四年制大学の付属高校へ、次男は中学受験を経て中高一貫校に進学しました。 然して、中学受験、高校受験、大学受験、すべて初めてで一度きりの経験になる母です。    都内に出たいと言い出した長男の高校受験では本当に右も左もわからない状態で、(田舎の公立中学では学校側に全くデータがなく、「できる限りの応

  • 社会見学

    おはようございます\(^o^) 昨日娘ちゃんは社会見学で環状線一周などしたそうです♪ てんしばでお弁当食べたのだとか♪ 早起きして頑張って作ったお弁当♡w 娘がプチトマトが大好きなので どうしても二つは入れてあげたくてむりくり押し込み、、www ところどころ突っ込みどころ満載なお弁当ですが お友達に褒めてもらえて喜んでいました(^^)♡ いつまでキャラ弁作らなならんのかな。。。ww 不動産売買は大

  • にゃんこさーーーーん。

    過去に描いたやつ引っ張り出しまくり。笑 他のヤツどこいったのか謎…Σ(゚Д゚)← ふと見かけたにゃんこ画像が可愛かったので描いてみたやつでした。 コレ、ボールペン画はじめて三枚目くらいだったかな? 最近、何か新しく描きたいんだけど 何描こうか悩んで終わってる……(;´Д`)ウウッ… にゃんこ繋がりで この間はカレー風呂に浸かるにゃんこさん …にしてみた← 久々にコレやったな!笑 キャラ弁も最近たま