• 明日の講演会

    明日はワシントンDCにあるフィリップスコレクションの館長さんと一緒に講演会に呼ばれています。 頑張って来ます! 女性が子育てをしながらキャリアを積むこと、ワークライフバランスなどについて1時間ほど話してその後は懇談会。チケットは既にsold outだそうで本当に嬉しい!みなさんの元気のために頑張って来ますね。 最新の動画はこちら。ポジティブな心は自然と運やチャンスを引き寄せます。 幸せになるライフ

  • キャリア設計で悩んでいるあなたへ

    なりたい自分になる!と思った時に「こんな仕事をしたい」とキャリアに関する夢を持ってらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。私もそう。なりたい自分の一部分はいつでもキャリアに直結していました。 船のキャプテンというキャリアも良かったなあ。だって大好きなんだもの。これは南仏Sain Jean Cap Ferraの港にて。 そしてライフコーチをしていて一番多いのがキャリア設計の相談なのです。私が大学を卒業し

  • 病気な自分を受け入れられない

    ベーチェット病って、今思えば薬の飲んでれば健常者と変わらないし、症状抑えられるからひどいことにはならないんだけど当時は理解できなて 私のなった神経ベーチェット 調べていくうちに 炎症起きる部分によっては認知症になる、麻痺が起きる、、、、 怖すぎる、1人になると怖いこと考えるしでもステロイドでぶくぶくに浮腫んだ状態では誰にも会いたくない夜はガラにもなく毎日泣いてました 職場では、看護師2年目だった私