• 手作り

    キャンプをはじめるにあたり、友人からキャンプ本を借りたり、ネットサーフィンしてみたり そんな中、 「フラッグガーランド」 というものを発見! 唐沢寿明さんの車のCMで、素敵なキャンプ風景が流れます そのテントについているのが、フラッグガーランド! 買おうと思いましたが、夫にいらないと言われてしまい。。 でも欲しい! じゃあ作ろう!! ネットで調べて買ってきました ダイソーのシャワーカーテン これと

  • はじめまして

    今日からキャンプブログを始めます 札幌に住んでいる働くママです 夫一人、年長の息子1号、乳児の息子2号の四人家族です お友達に誘われて、今年からキャンプを始めることになりましたが、とにかく虫が嫌い! 小さい頃、ばーちゃんちの古い和式トイレ(俗に言うぼっとんトイレ)が怖くて怖くて、今だにぼっとんときれいではないトイレが苦手です。。 なのにキャンプ!と思いますが、楽しいことが好きなのでキャンプには昔か