• 我が家のスネ夫クン (^-^;

    今日のマルプーラッキーは 夕食のシーザーを全く食べずにフテクサレている。 夕方の散歩でやってはいけない事をして 他のワンコの前で叱られた。 犬種の特性として「マルチーズは気が強い」と 書かれていたが マルプーラッキーは体型も性格も マルチーズのお父さんに似たようだ。 人間よりワンコ大好きなラッキーは 自分よりどんなに大きくても近寄り 相手の口をペロペロとして挨拶する。 今日もイタグレのゴローちゃん

  • スーちゃん&薔薇

    朝のラッキー散歩で2週間振りに 野良猫スーちゃんに会った。 相変わらずラッキーは スーちゃんの猫パンチを恐れているのか 前の様には傍に行かない。 スーちゃんは私達をしっかり覚えていて 私が煮干しを散歩バッグから出すと、 自分から寄って来た。 (^^♪ ワンコもニャンコも食べ物をくれた人を しっかり覚えているのは同じようだ。 散歩道に合歓の木の白い花がキラキラ輝いていた。 楽しみに開花を待っていた