• 僕がヤマハをどれだけ好きか、ヤマハは知らない 僕がヤマハをどれだけ好きか、ヤマハは知らない

    バンドの宣伝目的で始めたブログだってのに、プラモ製作ばかり書くのもな… いや、でも誰かに強制されてやってるわけでもないし。 いいじゃん好きに書けばって思うので、好き勝手書こう!よし!笑 半年前くらいに買ったギターアンプヘッドです。 自作ガムテープ貼りのケースは以前紹介したF100Gが入ってます。 その上に乗ってるのが今回ベラベラと語りたいアンプヘッドTHR100Hです。 もともとTHR10というギ

  • すべてがFになる すべてがFになる

    ヤマハF100G 市場では名機と謳われている国産アンプ ヤマハFシリーズのヘッドアンプモデルです。 初めてFに触れたのは大学生の軽音学部でしたかね。高校の頃からライブは頻繁にやっていたので、初体験は済ませてたかもしれないですが、はっきりと意識したのはやはり軽音学部でした。トランジスタなのに真空管アンプに近いサウンドが出てましたね。 あとあとですが、大好きだったレッドウォーリアーズのシャケこと木暮さ