• 【マンガ読書感想文】忍空・忍たま・ナルト1

       髪を最近10センチほどばっさり切りました。伸ばしていると髪が顔にかかりめっちゃかかってかゆくなるんです。湿度が高くってもかゆくなる時はかゆくなるもんですね。  さて今回はちょっと欲張って忍者もの三連発です。忍者ものといっても三者三様でっそれぞれに特色があるのでもうすでに読まれた方は振り返って懐かしんでもらえたら、 そうでない方も違いを楽しんでもらえたらと思います。 【忍空】  少し前まで変顔

  • 魔族も婚活する?

     別アカウントとって別の企画をたちあげるかそれともこのアカウントのままいこうするべきかどうか悩んでいます。 テーマは【買い物と人生】内容は固まり次第追って連絡します。 前回からの続きです。

  • 仲間を交換?

    最近になって地球の全人口が70億人以上と知って「いつの間にそんなに増えたの?!」 と仰天している私です。  さて今回は【今日も勇者】最新話です。

  • 心が汚れているかどうかが分かる?

    後半です 以上です!

  • エルフは腹黒い?

    続く

  • 【マンガ読書感想文】ぼくオタリーマン

       お久しぶりです!今回取り上げる本は、【ぼくオタリーマン】この本もシリーズを合わせると結構長くってですね、初版15年前だもんなー。んー何が流行ってたかな? 電車男とか?2004年だと・・・。それより前!? すごいやん!っていうかこの【よしたに】さんこの本のほかにも色々だしてるんだもん、 もうフツーに漫画家でいいんじゃないですかね?(コミックエッセイでここまで書いてるのもすごいもん) 親しみやす

  • 愛娘のためなら・・・

     コレの続きはスピンオフをはさんでから書く予定です。(予定は未定)   続く?

  • 元妻からのお願い

     珍しくハイペースで作品を公開しています。果たして大丈夫なんでしょうか? (知らんがな)   続く

  • 男だらけのシェアハウス・・・

    前回からの続きです。   続く?

  • 新生活にむけて・・・

     私じゃなく、新生活を送るすべての人に捧ぐ(大袈裟?) く

  • 【マンガ読書感想文】ジャンプ黄金期2

       【るろうに剣心】  もう一つ ジャンプのジンクスで「時代劇はヒットしない」というのがあって、正直 この「るろうに剣心」に最初はGOサインを出すのは、勇気がいたかもしれない。 しかしそんな心配をよそに作品は大ヒット! 今の若い人は、実写化された、映画版しか知らない人が多いかもしれないけれど、 是非原作版も見てほしい。 多分一気に読んでしまうかもしれない。いや読んでしまう。あまり興味のなかった

  • 【マンガ読書感想文】ジャンプ黄金期1

     最近ジャンプ読まなくなったなぁ・・・。歳を重ねるにつれ 食べ物や服装などの 好みが変わっていくように ひょっとしたらマンガの好みも変わってきたのかも それは精神的に成長してきていることを素直に喜ぶべきなのか? しかしそれは同時に何とも言えない切ない気持ちにさせられたりもした。 昔はよかった。昔に帰りたい。いや・・・昔は昔で大変で生きにくくって、早く大人に なりたいと思っていたけど、私が学生時代、

  • 【マンガ読書感想文】翔んで埼玉

     「このマンガがすごい!」ならぬ「このマンガがヒドい!」に選ばれた、この作品は タイトルに反して埼玉県を徹底的にディスった、何とも失礼な作品だ。  何故か?理由は単純である。私もまた地方出身だからである。 関西某所に住んでいる私にはわかる、私の住んでいる場所は、埼玉と同じポジションだからだ。 これを描いている 魔夜峰央自身新潟出身だから(東京出身ならとにかく)あんまり人のこと言えないと思うんだけど

  •  そして妹として可愛がられたかった・・・。

      ついこの間までスランプから脱せず(技術的というよりメンタル的な面で)やる気が 起こらずくすぶっていた私ですがなんとか脱してこれを公開している頃にはおそらく新作に取り掛かっているであろう私です。(これ前も書いていたかな?) ぜんかいからの続きです。 終わり

  •  お兄ちゃんがほしかった。

     いやぁー。人の作品ばかり紹介している場合じゃないっすね。(知らんがな) そんなわけで(最近こればっかだな)兄妹をテーマにした作品を今回はお楽しみください。これを公開している頃には新作の製作にとりかかっている・・・と思います。 続く

  • 【マンガ読書感想文】吾妻ひでお

     ああ・・・またアル中の話題を書こうとしてる(ちなみに この方の作品のほうが アル中ワンダーランドよりずっとまえに購入しました) でもね この方の書く作品本当に面白いんですよ。いや題材が題材だけに本当は笑っちゃいけないんですけど、作風的に重さや暗さを半減させ深刻な雰囲気を払しょくさせるというか(これがプロのなせる業なのか?) 漫画という一つの作品としてみても完成度が高く、色々勉強になる部分があって

  • 【マンガ読書感想文】アル中ワンダーランド

     皆さんは マンガを買う時何を基準にして買いますか? 絵柄?内容?帯に書かれた コメント?・・・まさか ペンネーム? まぁ、めったにないでしょう。そう思っていた時期が私にもありました。 2015年4月9日までは・・・。 彼女の名前は【まんしゅうきつこ】いっときますか 満州木津子ではありません。 元は【まん臭きつ子】で今よりさらにインパクトのある、ペンネームだったようです。  ここまで吹っ切れた名前

  • 【マンガ読書感想文】ニャアアアン!

     ある事に気付いた。それはこのペースで作品を紹介していると、いつかはネタ切れに なってしまうということだ。 ・・・・・え?そんなことは分かり切った事だろうって? 自慢じゃないがペース配分ってものが全くと言って良いほどない。バランス感覚が パァなのだ。だから 許して(?)ほしい。  あと ブログってものがイマイチ分かっていない。それなのにノリというか気分転換に 無計画に進めているのも許してほしい。

  •  あなたが落としたものは何ですか?

       前回からの続き       続く?  【次回予告】 少し間が空いて 2月2日です。

  •  古い友人と再会

     【今日も勇者2】です お楽しみください(^^♪ 続く

1 2