• ギャンブル依存症!

     NHKのニュースで、日本人のうち、ギャンブル依存症の人がかなり多いということを言っていた。パチンコにはまって抜けられなくなっている人が一番多いと言う。  警察によると、パチンコはギャンブルではないという。なぜなら、景品に替えているのであって、金をかけているのではないからだということらしい。しかし、パチンコ店の前に換金所が公然と構えているのにと思うと不思議だ。パチンコで10万円負けて、人を殺した人

  • パチンコ依存症

     パチンコ依存症に陥ると、行く先は墓場か刑務所だ。NHKでパチンコ依存症の話をしている。  公務員が22歳で仕事を失い、自己破産した後、それでも数百万円を借金をして、パチンコに通う人の話。パチンコは楽しいという。28兆円の経済効果があり、280万人のギャンブル依存症患者がいるという。正式に言うと「ギャンブル障害」という精神障害だという。脳の働きに異常をきたし、どうにも抜けさせないという。  ぼくも

  • 今日は休み!

    朝頭の片隅にパチンコの事が思い浮かんだ…………本当に麻薬と一緒だなぁ……… 麻薬をやったことないんだけどね!! あれも脳が快楽を記憶しちゃって忘れられなくなるって聞いたことがあるから(´・ω・`) どうしたらこの悪循環から抜け出せる? タバコも止めたい、でも止めれない……… 本当に自分がクズ過ぎる(‐д`‐ll) 綺麗に子供にも優しい聖母マリアみたいになりたいのになれる訳もない……… でも借金が無

  • さぁー!心機一転!

    ヤバイですねー……… 先月お金足りずにカードで食費をまかなってたツケが来ました……… 6月5日に47000円の引き落とし!! 銀行に入れてあるのが26000円あと21000円足りません! はぁ(´・ω・`) 友達とお姉ちゃんに借ります………。 本当にバカ😢 もぅ来月からフルで働こうと思います! パチンコに行く暇ないくらい!! 覚悟を決めました! 早く借金返して、お金貯めるためにも地道に働くしかな

  • 同じことの繰り返し…………

    お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ ここに来るのもどれ位ぶりか………… 結局私はバカでした💧 借金が増えて結局毎月ヒーヒー言う日々を過ごしています(´;ω;`) 本当に死にたくなりますね。 無責任な自分が凄く嫌です。 パチンコ屋の店員になって2年が経ちました! 仕事を2年も続けたのは初めてかもしれません! 今はただ借金を返したいです( ´・ω ก` ) また始めます! パチ禁生活!! 今年借金を半分

  • ギャンブル依存症(2)

     20日のNHKニュースで見たが、昨年警察が摘発した刑法犯罪、32万6000件のうち、パチンコやギャンブルに使う金欲しさが動機の件数が2328件で、そのうち、パチンコ依存症が1329件、一昨年比320件増、競馬や競艇などのギャンブル依存症が999件、一昨年比292件増だという。  実に恐ろしいことだ。ギャンブル大国ならではの件数だと思う。割合で見ると、1%未満だ少ないかもしれないが、やはり、数千件

  • 脆い決意

    15歳でパチンコを覚えて、26年目になった。 一体今までに幾ら使って、幾ら借りて、 幾ら返済したのかわからない。 多分、凄い額なんだと思います。 ここに書こうとして、思いだしただけでも 涙が出るほど、いろいろな人を裏切って来ま した。 特に年老いた両親と妻には、嘘をつき続け、 裏切り続けています。 それでも両親は、家に帰る度に笑顔でお帰り と言ってくれます。 今、隣でかすかな寝息をかきながら娘が眠

  • やってしまった………。

    いや違うんですよ! なんてゆーか、えー………… すみません(´;ω;`) どうしても行きたくて5スロ行きました! 結果勝ちました……… 勝ったか負けたかが問題ではなくて、行ったこと自体で負けです。 やっぱり私には我慢が出来ないのかもしれません。 でもいつもみたく熱くはならなかったです。 なんてゆーかホントに打つのを楽しめたとゆーか、勝ちにいってなかったからかもしれません。 節度を守りながら出来たら

  • パチ禁13日目

    昨日は発作が起きましたが今日は行きたくならなかった…… 10日が給料日……… 発作が起きなきゃいいけど(´Д`) お金があるとついつい考えてしまう💦💦 とりあえず、支払いを全部終わらせて残ったお金で質素な生活を!! 今月は本当に頑張らなきゃ! 少しでも貯金を(´・ω・`) 何か美味しいもの食べたいなぁ〜🎵 来月は子供達が夏休みに入るから、給食がない分お金使うんだよね(・・;) どうにか節約し

  • パチンコ依存症に悩まされています(~O~;)

    まず、私は39歳の既婚者です。 夫は某企業の準社員で安月給ですが、ちゃんと働いています。 私もとりあえず派遣社員ではありますが、働いています。 実は私パチンコ依存症なんです。( ̄□ ̄;)!! お金が少しでも財布にあるとなくなるまで打っちゃう。。。ダメダメなんです。 依存症の専門病院にいってるんだけど、なんとなくいやで遠ざかってます。 今日も5000円使ってしまって自己嫌悪。 最近は毎日のように行っ