• 領地の話

    さてこんばんわ 今日は領地の話です L鯖は国家がないので領地の話だけになります 領地は遠征隊が所有しています 現在は全ての領地を西の遠征隊が所有しています 領地で何が出来るかというと箱庭的なゲームで 所有する領地に様々な物を配置して発展させる事が出来ます 領地持ち遠征隊の人が出来る事は 配置する事と建物を成長させる事 領地持ち遠征隊じゃない人が出来る事は 建物を成長させる材料を作ったり 領地農家生

  • 東大陸で面白かったクエスト

    さてこんばんわ K東でのんびりLV上げをしているので いくつか面白いクエストがありSS取りました まず半魚人が人間になりたいそうです もう言ってる事むちゃくちゃだしなれるわけないじゃんと思いながら 面白そうだから手伝いました フェレの手で食べさせてあげないと人間になれないらしいです なんだか色々と制約の厳しい儀式ですねぇ なんというかショタ好みの男の子になりましたが お持ち帰りは出来ませんでした

  • 巨人勢力クエ(第四段階)

    (1)エネルギー供給中断計画 第四段階から、受けられる一回性クエストです。 ATならソロで進められます。後衛・支援職は、ATと一緒がいいかもしれません。 スタートは、巨人たちの洞窟 > カマエル拠点 > クレナート。 どんどん進める。 なるほどなるほど。 つまり、この3匹のデーモンを倒せってコトですね。 この3匹は、巨人たちの洞窟(上層の広場)に、ときどき沸いています。 ATならソロで難なく倒せる

  • 見慣れた顔 その4 ウルソウ王子との謁見

    えー 口説いてるなら帰りましょうか? あぁでも口説いてるとは若干違うっぽいなぁ 結婚を約束した人がいる女性に対して 権力をかさにしていう事を聞かせようとしている感じか これは女性がかわいそうだし話しかけますかねぇ なんだこいつ? すごい殺したい どう考えても盗みで大儀なんてあるわけないじゃん とはいえやらないと先に進まないんだよなぁ・・・ 盗んだやつを献上してご機嫌取りねぇ めっちゃ予想通りの下種

  • 見慣れた顔 その3 アラシ博士の気象予測機

    んーと 初歩的な質問があるんだけど ブナの森ってどこ? 森っていうんだから古代の森のどっか? え?マジでどこ? クエストにも位置詳細書いてないし? どこ? MA開いたらありました(^^; 何かに見つかったので口封じします ところでなんでこの人たち西語しゃべってるの? 敵対国の言葉は赤文字だから白文字なのはヌイアンかエルフって事? あ、いやそうでもないか さっきの記事でいかにもハリハランって子と話し

  • 見慣れた顔 その2 イニステールの事情

    さて西と東の謎の協力を調べにイニステールに向かいます 見づらいと思いますが 王様と侍従長がチャットウィンドウで会話しています 内容はともかくとして なるほどイニステールの王様は逝っちゃってるなってのがよくわかります ウルソウ王子にイングバッド派ねぇ・・・ 両方王子の名前なのかな? とりあえず事情はわかったけど 西と東の協力の内容はわからないなぁ クエスト続ければわかるのかな? っていうか兜を返却す

  • 見慣れた顔

    先ほどまで書いていた ロックシェード村の謎が終わってから始まる一連のクエストです 人によっては気分の悪くなる一連のクエストです コバノン将軍とはまた懐かしい名前が出たなぁw 行ってみますかw サンケン湾の水の神殿ってさっき行ってきたんですけど・・・ まぁコバノン将軍の頼みなら仕方ないかぁ ちょっと行ってきますよ さっきと同じやつが出てくると思ったら いやに強い奴が出てきたなぁw え?!どういう事?

  • ロックシェード村の謎 その5

    というわけでガランドルに向かいます え?ロイスター卿って娘いたの? こんなテント暮らしで兵士に囲まれてて娘さん大丈夫? あぁでもちょっと離れたとこに家借りて住んでるとかかな? 木の道さえ開けば、我々クレセントスローンがツインクラウンに劣らず豊かになれる? ん?え? 西大陸って王国二つあったの? ツインクラウンのエズナが全部支配してて クレセントスローンはツインクラウンの親戚とかじゃなかったの? へ

  • ロックシェード村の謎 その4

    そんなわけで王城図書館に向かいます クレセントスローンのお城そんな入ってないけど そんなとこあったかなぁ? 持ってこうとしたら警備兵に止められました ロンバン公爵を訪ねて持ってく理由を説明しないといけないそうです ロックヒル村まで行くのかったるいなぁ 後ろ向いたらいましたw あんたなにやってんのw ロイスター卿は頑張ってるから邪魔しちゃダメ ロンバン公爵が本を新しく買ってくれる ロンバン公爵の家の

  • ロックシェード村の謎 その3

    というわけで 夜の語り部を求めて 夜のマリアノープルに来ました どうやら買い物するらしいです どれが正解かわからないので全部買いましょうかね どうやらこの本がヒントみたいです クレセントスローンに行けばいいみたいです ヒントを手に入れたから解釈の一行目があってそうですけど 別のクエストの可能性もあるしどうなんでしょうね? というわけでクレセントスローンに来ましたが クレセントスローンしか読んでなか

  • 復元した印章

    というわけでおはようございます まずは伐採でうろちょろしてる時に謎のメイジに会いました こんな奴いたかなぁ?と思いつつ殺害して奥に進みます …宝箱があるのに開かない 仕方ないので下に降りて帰ります 門を開けるには復元した印章が必要らしいです って事は復元した印章があれば宝箱が開くのかな? 何が入ってるか知らないけど欲しいから取りに行くか 割れた印章が3つ揃ったので炉に向かいます 燃料二回入れて炎上

  • 巨人勢力クエ(第二段階②)

    クエスト「巨人の進化を調節」(反復性) ① スタート地点:巨人の洞窟中層「クレナート」 ② スタート Lv  :100以上 ③ スタート条件:「カマエルの分裂」を完了していること(勢力クエ2段階) (1)まずは、クレナートとお話し。クエを選択。  新しいクエが受けられるようになっていると嬉しいですね。  fmfm。結局キミたちも「巨人の召使い」達と同じことするわけね・・・。  何もせず、進化させな

  • 巨人勢力クエ(第二段階①)

    勢力クエ、巨人中心にがんばって進めてます! 巡回も厳しいので毎日とはいきませんが、なんとか巨人は2段階に。 ちなみに1段階では、 友好度100のクエをこなすと、8.69%あがります。 友好度200のクエをこなすと、17.38%あがります。 一次関数的に増えていくようなので、無理して中級受ける必要もない気がしますね。 さて、2段階になると「カマエルの分裂(一回性)」「巨人の宝(反復性)」の二つのクエ

  • クエスト 謎の珠

    こんばんわ またもや謎アイテムを手に入れていました その名も謎の珠ですw とりあえずクリックするとクエスト始まるみたいなので クリックしてみました デミオン・・・誰それ? そんな人いたっけ? 120体クエか曜日クエかどっちか忘れたけどくれる人でしたw 3次元魔法公式応用を探せばいいらしいですよ? というわけで図書館の中を探索しまくりました んで途中なんか見つけました 額縁・・・ 絵をいれるの? な

  • クエスト 正体不明の宝石

    さてこんにちは こないだインベントリを見たら正体不明の宝石を持ってたんです !ついてるしなにコレ?と思ってカーソルをあわせてみました なんかわかんないけどクエストが始まるらしいのでクリックしました 考古学者ねぇ・・・ 自由島かヌイマリにいた気がするけど あそこまで行くのかめんどくさいなぁ 別件でマリアにいったら?発見 なんでしょねぇと思って近寄ったら考古学者でした こんなとこにもいたのねw 夜の語

  • クエスト 秘密めいた香水の材料

    おはようございます バラのレアが3つ貯まったので 秘密めいた香水の材料が完了になりました というわけで いつものアスリーさんだっけ? に会いにリリエットに行きます アスリーさんで正解だったので安心して話しかけます なんだかアスリーさん色々苦労したんですねぇ というわけでもらった称号です

  • おととさんの非日常(あくまで1日の行動) その3

    こんばんわ このシリーズいつまで続くんだろう? これ書いてると他のSSがどんどん貯まって困るんだよなぁ・・・ というわけで第三弾 http://bros-ototo.muragon.com/entry/34.html こちらの続きになります さて家に帰ったおととさん いつものように家デイリーと畜産5万デイリーとお弁当3つ これを揃えたつもりでルルさんに会いに行ったら ガチョウの羽が足んねぇよ坊主け

  • おととさんの非日常(あくまで1日の行動) その2

    さてこんにちは メンテが入ってヒマだと写真の編集作業がはかどりますw というわけで おととさんの非日常(あくまで1日の行動)の第二弾になります http://bros-ototo.muragon.com/entry/32.html こちらの続きになります なんだか忘れたけど バラのレアが必要な事を思い出したおととさん とりあえずお店にお買い物です めんどくさいのでビニールハウスにするから300個買

  • おととさんの非日常(あくまで1日の行動) その1

    おはようございます 朝まで寝てるつもりが起こされました・・・ んでお風呂に入ってる間に考えました なんかこのブログ画像をあげられる容量が決まってるみたいなんです 全体の容量はともかくとして1日分も決まってるんです んで おととさんの非日常でとったスクショの数は400枚超え ・ ・ ・ これ一日分超えるんじゃね? と思ったので おととさんの非日常は分割して送る事にしました さてまず おととさんは貿易

  • ゴールドエッグのその後

    こんにちは とある事情で本日徹夜してます 体力が持てば今日中にブログにアップする予定です 本題に戻りますね http://bros-ototo.muragon.com/entry/19.html こちらの記事の続きになります ゴールドエッグ3つ手に入れました クエストのお題を満たせましたw とりあえず出番のなくなったにわとりさんには バイバイしてもらいます 無事にクエスト完了になったので報告をしに

1 2