• 猫騙し

    今日はアメリカの祝日Labor Day (労働者の日)です。米軍基地で働く私はアメリカのカレンダーで生活しています。そんな”労働者の日”にも関わらず職場では祝日特別イベントが開催されるので出勤です。いつもの出勤と違い午後からのイベントなので午前中はゆっくり出来ました。 今日の沖縄市は午前中は晴れたり雨が降ったりして、昼の現在はグレーの空から大量の雨が降り注いでいます。今朝私は激しい雨の音で目が覚め

  • 猫エサの研究

    沖縄近海にある台風10号は本当に予想できない動きをしています。ここ数日はほぼ停滞状態で勢力を一気に強めています。ちなみに今日の沖縄本島は晴天に恵まれ穏やかなコンディション、まさか台風が近くにあるという実感が湧きません。 さて、ゴマちゃんは今朝から元気で数日前の夏風邪は完全に完治しました。ゴマちゃんの身体を触ると毛の質、硬さ、毛の反発力で健康状態が分かります。元気の無い時にはゴマちゃんの毛にハリがな

  • 坊っちゃん反抗期

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡ 近頃の 坊っちゃんは 少々 反抗的。 ハウスの指示を出しても いやー ボクまだ遊ぶー ハウスで寝んねしないー 規則正しく 時間通りに。 が、基本ですが 人間と 暮らしている以上 人間の 都合に 合わせて貰う日も出てくる訳で。 いつもと違う 行動パターンをすると 自分の ペースを乱されるのが イヤで 反抗しているように思います。 それでは 参り