• 青くなる

    お昼寝中の誰かさん。。。 寝返りに慌てるろろたん⊂((・⊥・))⊃ 一緒に寝てたの? つぶれる、、、誰かー と見せかけて、生還♪ お腹ひっかかったし=3 夜、突然姿が見えなくなった次女。 祖母の家の手伝いに行ってました。。 既読付かないと心配するよ(´-`).。oO 来週はダンスの発表会… ファイトᕦ(ò_óˇ)ᕤ ろろ2歳のお祝いをしました♪ 春キャベツと菜の花の塩昆布サラダ スモークサーモンを

  • くるまれて

    今夜はママと次女がお出かけなので、 夜ご飯はお姉ちゃんが担当…のハズ。 ご飯ね、K一がオムライス作ったんだよ 玉ねぎとかウインナーも入れてさー へー、それはビックリ(・・?) てっきり、長男はろろ独り占め時間を 満喫してるかと思ってたよ。 ちゃんと卵包めたのかな。。。 ちょっと焦がしてたけどね、 中身も美味しかったよ。 長男が料理をするなんて考えた事もなかった。 しかも、クックパッドを見ながらじっ

  • キッチンペーパー

    キッチンペーパーが大好きなパパへ…と、 お姉ちゃんがプレゼントしてくれました(^^; そりゃあ、旨い魚を食わせてやりたいけど、 天然物は高いし、釣りも全然行ってない(T ^ T) そんな時は氷を使ったお酢締め(酢洗い)です。 切り身の養殖カンパチ、ワンコイン。 ビニール袋に氷2つかみとお酢をドボっと入れて、 切り身を入れたら優しく揉んで1〜2分放置。 お酢でうっすらと白くなった切り身を取り出し、

  • 鶏皮ポン酢

    お腹をツンツンされてスネ中のろろ。。 もうしないから出ておいでー 一緒にお姉ちゃんのお見送りしよっか(*´ー`*) 卒園式では教え子を見送る側のお姉ちゃん。 「式の最中、寒いと思う?」って聞くので、 会場は涙と感動で熱いと思うよ、と言えば、 パパの言うことは いつもアテにならないんだよ... そう言いながら、残りカレーをもりもり食べて 出かけて行きました。 お酒のアテと言えば、鶏皮ポン酢。。 鶏肉

  • ファイト♪

    また少し次女の元気がありません(´-ω-`) ろろに慰めてもらえるとイイけど。。 そんな次女のリクエストで作るデザートです。 バニラアイスとプレーンヨーグルト1:1に、 適当なカットフルーツを散らすだけ(^-^; グッチ裕三さんのレシピですが、 好評なのでリピしてます♪ 長男がたまたま撮っていた時でした。。 こんな事もあるので、気をつけよう...(>_<) 友人も走った東京マラソン日曜日。 フルマ

  • “トマトジャム” を作ります 

     午後から 日光浴させた “トマト” を集めて   相方 の 日本への土産に “トマトジャム” を作ります   最初に 鍋でお湯を沸かしますよ   此方の “ブルーベリー ジャム” の空き瓶を 熱湯消毒します   雑菌が 死滅するので 長持ちしますね   赤くなった “トマト” です   30 個位です   相方 に 包丁を入れると 剥きやすくなると言うので   素直な musasi は、言われる

  • 隠し味に 味噌も

     焼肉のタレのタレを 作りますよ   此方の サンバカトリオ じゃなくて 調味料   隠し味に 味噌も   汗を流して 摩り下ろした結晶がこの中に有ります   ニンニク 玉葱 リンゴ バナナ 生姜 コーヒー 擦り胡麻    蜂蜜 を 入れたが 甘みが薄いので 砂糖を補充   後は 沸騰させて 冷ましますが 鍋の前に 付きっ切りです    此れで 肉炒めを食べられるぞォー・・・!!