• 裏切り者😡 ☆ 止まない雨はない!!

    太郎丸は基本私にひっつき虫でした。 確かおとついまでは… この2日ほど前から、パパが🐶用小さいクッキーで太郎丸におすわりを教えてました。 それから基本パパのそばにいてるようになった気がします。 いやしい太郎丸はクッキー欲しさにパパにひっつき虫です😞 老犬2人を呼んでもこたつから出てきてくれません💦 いつも読んで頂きありがとうございます😊

  • 失敗?それとも・・・

    気が向いたとのことで、久しぶりにお菓子を作ったそうです。 本人曰く、「クッキー」だそうです。 が、ものすごくしっとりしている・・・。 でも、間違いなく味はいい。 とってもおいしいです。 が! クッキーというには柔らかすぎる。 サクッといかない、サクッと。 ということで協議したところ、今回は「しっとりクッキー」(カントリーマーム風)という結果で、めでたく成功となりました(笑)

  • はっぴぃはろうぃん

    ちょっと早いですが Halloween 仮装しないから 気分だけでも。。。 味わいたいな〜 と、思い立ち 作りました 出た!!何でも作る根性! 何作ろうかな〜ଘ(´。•ᵕ•`)੭✩ そうだ! 前々から興味のあった アイシングクッキー! 作ろう(๑°ㅁ°๑)‼✧ だけど、カボチャの型やお化けの型がなーい!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ 近くのダイソーに行ったけれど置いてなくて 多分セリアとかに行くと色々とあったん

  • オーツ&ココナッツクッキー♪

    こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/ 今日のクッキーは亜麻仁、オーツ、ココナッツ、デイツなどを入れた、 栄養価の高い、Rawクッキーです♪ 亜麻仁(フラックスシード)はオメガ3系αーリノレイン酸、ビタミンE アンチエイジングに欠かせない、女性ホルモンのエストロゲンに 似たような働きをする、リグナリンなどを含み、とても抗酸化作用の高い 食物です。^^/ このクッキーは、24時間ディハイドレ

  • きなこボーロ

    ちいちゃいとき、たまごボーロが大好きでした♬ あの、ちぃちゃくて丸っこいものを食べて口の中に広がる甘さが忘れられなので 大人でも気にせず食べれる 「きなこボーロ」 作っちゃいました♬ 丹波黒豆のきなこを使用してます。 *きなこの栄養、効能* こんな栄養素が入ってます。 ビタミン・ミネラル・食物繊維などの基本的なものから大豆独自のものまで、様々な栄養素を含むきなこですが、その中でも特に目を引く部分を

  • クッキー

    今日はクッキー焼きました!市松模様を正方形にするの難しい(;´・ω・)なんか長方形になってしまったortココア&抹茶の市松模様クッキー・メープルシロップジャム入りのプレーンクッキー・ブルーベリージャム入りココアクッキーです(=゚ω゚)ノ製菓店で買った、焼くとジャムになるという『つぶジャム』というのを入れて焼いてみました。サクッ、フワッとした触感になった。