• 大和郡山の金魚の電話ボックス

    ▶︎昨日息子が帰ってきて 夜、 夜の金魚の電話ボックスはどうなってるの? この疑問を解決のため、車の運転練習も兼ね郡山へ。 昼間となんら変わらぬ様子でした。 息子は、電話出来ると思ってたそうです。 電話は使えません。 水槽の代わりの電話ボックスです。 ▶︎今日の晩ご飯 野菜サラダ カボチャのスープ 裏ごしして作ったそうです。 トマトの胡麻和え ハンバーグ 全て息子が作ってくれました。 クックパッド

  • 家飲み会

    今週も、台風&秋雨前線で 雨の多い週ですが・・・。 1日1日秋になってますね。 さて・・・ 先日、会社の同僚と 家飲み会を開催しました。 この会は、1年くらい前から 始めたのですが、 1回/月をめどに開催している会です。 各自分担がありまして、 料理担当 お酒担当 スイーツ担当 私は、お料理担当ですwww 水菜のサラダ ピーマンの肉詰め 豆腐のチヂミ シーフードグラタン 4品作りました。 前の日か

  • クックパッドのスピードおかず

    最近 定番化しつつある、クックパッドのメニュー。 今晩のおかずは、「豚バラもやし蒸し」&「鶏ハムのサラダ」 もやしと水菜をフライパンに乗っけて、豚バラで覆って、塩コショー、酒を適当にかけて 強火で10分位蒸すだけ。 ↑蒸しあがり 食べる時に、ポン酢かゴマだれで頂く。 そしてセブンイレブンのカット野菜と鶏ハムスライス乗っけただけのサラダ。 シーザーサラダ風なので、シーザードレッシングかゴマダレが合う

  • 豆苗(とうみょう)成長記録

    ▶︎成長記録 16日夜 17日夜 18日夜 帰宅そた時は、窓の方を向いていました。 いまは照明方向、上。 クックパッドに そろそろ収穫し、第2弾に期待か? ◾️today's run おやすみ 🎵 today's iPod Steely Dan 先週、 同僚にスティーリーダンを教えてあげました。 きかはったかなぁ。 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓