• 優太、お散歩に出たけれど クラ与太 シューベルト セレナード

    このところ 天候不順の優太地方。 散歩もままならない で今朝雨があがったので 散歩決行! 足、腹がビチャビチャで 早めにご帰還! 暴れながらも足あらい タオルで乾かすしたけど 足の先が乾いてなくて 足スマート見えるんですけど! そのままじゃいやですか? ドライヤーかけてやったら ボール見つけたようで 遊んで欲しいようです。 ボールを見てないふりして 実はボールの気配を感じてます。 ボール遊びのご褒

  • 優太のカメラ目線。クラ与太 シベリウス「釣鐘草」

    優太地方、隣町で1時間に100mm以上の大雨でした。 ただ局地的なため自宅とか職場はほとんど降りませんでした。 ちょうど30年前に豪雨による大水害があり、 その対策をおこなったため 余程のことが無い限り安心と思っていたのですが、 近くに黒々とした雲をみて実のところ 戦々恐々でした。 8.5水害 - Wikipedia そんなわけで家でごろごろしてました。 皆さんにまねしてこんなの作ってみました。

  • 優太適正でした? クラ与太 ブラームス ヴァイオリン協奏曲ニ長調  

    昨日、帰宅すると 休みだったバーバもいない優太もいない 車もな~い。 何が起きた。ちょっと汗汗。 程なくして揃っておかえり。 優太ご機嫌でした。 フィラリアの薬もらいにAペットクリニック 行ってきたらしい。 検査は陰性。体重は3.73kg きわめて適正だそうです。 いいぞ優太。 今朝も優太はお目覚めが早かった お腹がすいているようです。   朝飯おねだりで じ~っと見ています。   朝飯がぶり付い

  • 優太のお見送り、クラ与太 グリンカ ヴィオラ・ソナタ

      ジージもバーバも 総会とか野暮用続き 優太とのゆっくり遊べない ちょっとだけ早起きして 朝食前にお散歩へ 優太、食後満腹でまったり   優太服を脱がせてもらったら 出かける準備をしている ジージの様子を覗っている。   部屋をでようとすると 窓際に見送りの準備で スタンバイしていた。 今日のクラ与太、ひょんな殊から最近出会った魅力的な小品をご紹介します。最近アウトレット価格で演奏家毎の全集ボッ

  • 優太とアイコンタクト!クラ与太 ブラームス クラリネットソナタ2番

      この日曜に放送された日曜ファミリア 「やっぱり犬も好き!」の 「お手上げわんんちゃんなんて呼ばせない!」 その中でもとも~娘の保田圭ちゃんの愛犬の マルチーズのちーずちゃんの 問題行動。 「散歩中のひっぱり」と 「子供などへの無駄ぼえ」 優太も同じ症状。 犬種も年齢も似ているかな? 解決法は 「おやつを使ってアイコンタクト」 試さない手はない。 おやつをあげるときに 鼻先に近づけて 目と目があ

  • 優太のBefore After クラ与太 モーツァルト クラリネット協奏曲

    優太の今回のトリミング ボサ男の時とどれだけ違うか 見てみようと 撮影済みのカットを取り出してみた。 まずはBefore 前のカットから1ヶ月なので それほどボサボサ感はないけど   次はAfter 流石マズルは刈り込まれていて きりりと引き締まった良い感じ それ以上に首筋がスッキリしているのが よいかな。 やっぱりトリマーさんは たいしたもんだね。   クラシックの名曲も出来るまで 何度か手が入

  • 優太鼻高になる?! クラ与太 ケテルビー「心の奥深く」

    月一の優太トリミングディ 11時に預けたのに 仕上がりの連絡が来たのは 16時過ぎ。 何事か在ったのかと心配したが 何事もなかったように トリマーさんに抱っこされて来た。   さっそく バーバに抱っこされて 帰宅。 お疲れ気味で 多少元気がないかな。 抱っこされたまま 30分のドライブ 部屋に戻ると トイレシートへ一直線。 大量のオシッコを どうやら我慢していたらしい ご褒美にバーバは チョコ味と

  • 優太夢であえたら!クラ与太 ブルッフ ロマンス ヘ長調

    トイプーももちゃんと 会うようになってから 優太はすこぶる機嫌が良い   ノンビリと晩酌を楽しんでいると 優太遊んで欲しいと ソファーの上から こちらの様子を覗っている   適当に切り上げて 部屋に入っていくと おりこうにも 伏せして待っていた。   どうも酒の肴にしていた 乾き物がほしかったようだ 優太にはドギーマーのチーズを バーバがあげることにした。   何はなくとも うまうまでしゅよ  

  • 優太、厳粛な曲に聴き入る。ブルッフ「コル・ニドライ」

      バーバ休みの月曜日 ジージは地元の鎮守様 御不動様のお祭り ちょっとだけ静かな曲でも 聴こうと書斎に行くと リクライニングチェアに すで優太がいた。 不動明王とは違いますが、 エホバの神の曲 「コル・ニコドライ」 ユダヤ教の「贖罪の日」の音楽 しんみりと聴き入っていました。 「全ての誓い」 「言葉と心とは別」 深い旋律です。 優太は暫く聴いていたら 自分のお部屋に 戻りたくなったようです。  

  • 優太の備え、クラ与太「コロブチカ」(ロシア民謡)

    熊本地方の地震。 最大震度を記録し震源域も拡大するなど 心配な状況続きますね。 被災されました方にお見舞い申し上げます。 一刻も早い収束をお祈りいたします。 東日本震災の時のことを思い出しました。 避難所で一夜明け ライフラインが停まり。 炊き出し、給水に並び ガソリンスタンドの給油に並び あっとゆうまの一週間。 何とか乗り切れたのは まずは自分の健康。 そしてご近所さんとの助けあい。 自助、共助

  • 優太は小心もの! クラ与太 ブラームス ハンガリー舞曲7番

    本日バーバは休み 優太一家の起床時間は ゆっくり 優太はいつもと違う 雰囲気を察したようだ!   そう優太は バーバとおでかけだよ。 いいなぁ~   1年前にこの時期に お注射したのを 思い出したようだ。 そうだよ。 優太お注射だよ! 優太の目がこわがっている。   ジージで仕事に出かける時には なさけない顔をしていた。 優太そんなに痛くないよ 医者に行く前に 職場によっていった。 断末魔の表情。

  • 優太、目指せKYD クラ与太 モーツァルト 協奏交響曲 K364

      朝の空いた時間 録画していた ETV 趣味どきっ!「ココロの犬塾」 優太と見ました。 優太番組の主役? ニコちゃんをじ~っと見つめてました。 きっと優太のタイプなのでしょう。 本当に可愛い子ですね。 優太は迎えた日のことを思い出して、 「ある。ある。」本当は「あった。あった。」 優太もKYD(空気読める犬)をめざそうね。     優太おもちゃを前にして 遊んで欲しいようです。   優太は引っ張

  • 優太、独眼竜政宗!クラ与太 ローサス「波濤を超えて」 

    今日から優太地方 と言うか全国的に 「春の全国交通安全運動」 運動のスローガン 「しんごうが  あおでもよくみる  みぎひだり」 でジージは登校時の 交通安全協会の街頭指導 優太がおきる前から ボランティア 帰ったらこんなポーズで お出迎え まるで 独眼竜伊達政宗 いざ出陣   ジージ 慌ただしく朝食を食べて 仕事へ   犬ビスあげて 優太行ってきます 優太「政宗」は家をを 守るでしゅよ   うま

  • 優太地方に菜種梅雨? クラ与太 ショパン 前奏曲胃腸調?

    優太地方雨模様の朝を迎えた 食事の後お散歩の誘いがないので 優太はじ~っと見ています。   ついに緊張感が溜まったのか 凄い欠伸で 猛烈アピールです。   どうやら散歩が楽しみなだけでなく やむを得ない 緊急で重要なな理由があったようだ そう、うんP トイレシートを 新しいものと交換してやったら 無事ことに及んで ちょっとは落ち着いたようだ。     でも雨続きなら 優太の健全胃腸も 変調を来すか

  • 優太も好きなクラシック「ジャックリーヌの涙」

    花曇りの優太地方 優太はご機嫌斜め お散歩さきでも落ち付かず 帰っても変顔 うまうまあげると ちょっとだけ笑顔になったけど あっかんべぇ~   でもジージの大好きな曲 オッフェンバックの「ジャクリーヌの涙」の 美しいチェロの音色を しおらしく聴き入った。   今日のクラ与太は、 優太も好きな曲です。 ジャック・オッフェンバック 「ジャクリーヌの涙」 オッフェンバック(1819年~1880年)と言う

  • 優太花よりうまうま! クラ与太 ボッケリーニギター五重奏曲 G451

    優太地方にも 桜前線到達! しかも咲いたと思ったら たちまち満開へ   桜の花を愛でながら散歩 ジージはたのしんでいたが 優太は相も変わらず クンクン&マーキング でもそれなりに帰宅。   犬ビスを取り出そうとすると なぜか足下にあったらしく 速攻で飛びかかる。   もっとプリーズの ポーズで待機中。 でも嬉しそうです。 今日のクラ与太は、 ルイジ・ボッケリーニ ギター五重奏曲ホ短調G451  前

  • 優太のお掃除? クラ与太 バッハ チェンバロ協奏曲BWV1056

    今日はバーバがお休み。 でも、お掃除で忙しそう 優太は脇でお利口さんにしていた。   バーバ優太にも箒を 優太もお掃除するのかな?   優太 箒が気持ちよかったのか すっきりしてきもちやかったのか もっとやっと欲しいらしい! 今日のクラ与太は J.S.バッハ チェンバロ協奏曲 ヘ短調 BWV1056 この曲の第2楽章ラルゴが、教会カンタータ156番「わが片足はすでに墓穴に入りぬ」のシンフォニアと同

  • 優太にまたもオナモミが、クラ与太 ジュリオ・レゴンディ ノクターン「夢」

      今朝のお散歩。 優太ははしゃいで あっち行ったり こっち行ったり 帰ってきたら 落ち着いてお座りも出来ない 優太をチェックすると 発見! オナモミが口元に 右前足に 左後ろ足に   速攻で取ってやると 服も脱がして 欲しいようだ   脱がせてやると 落ち着いたみたい   さっそくおねだり ポーズです   うまうまあげました。 じゃ~お仕事行くよ。 お留守番プリ~ズ!   今日のクラ与太は、 ジ

  • 優太の朝は忙しい?クラ与太 ヴォルフ=ファラーリ 「マドンナの宝石」間奏曲 

    週末、 ジージもバーバも忙しい。 優太も早く起こされた   優太も目覚めが良さそうです。 可愛い顔したので、 取りあえずスマホでパチリ。 笑顔で今日も元気いっぱい。 伸び伸びして気持ちも良さそう。   ソファーに載って 大人しく待っています。   家族揃って食事タイム 遊んでポーズで待ってますが、 ジージもバーバも お出かけタイム 犬ビスをあげて ミラーレス1眼でワンショット やっぱり 雰囲気良く

  • 優太の春支度。 クラ与太 武満徹「鳥が道に降りてきた」

      ボサ男になった優太 月一のトリミングに行ってきました。 優太唯一の片道30分のドライブ。 いつものトリマーさん 丁寧な仕事でした。 15分ほど待たされて ご対面~。 ちっちゃくなったな~。      家に帰って まず記録写真 ちょっとお疲れ気味かな 目元がスッキリしたのが イチバンかな     甘いバーバから ご褒美のジャーキーもらえて ご機嫌になりました。     冬のあいだ しまっていた

1 2 3 4 5 ... 7