• 懇談会

    今日は、娘の学校の懇談会。公立学校は、懇談会の日の授業が終日ありません。 息子は、いつも通りランチを持って学校へ行きました。 娘は、懇談会なので授業がありません。グアムの公立学校の懇談会は、午前中の好きな時間に行き、もし前に誰か待っている様なら外で待つという先着順。一回だけ時間を決められたことがありましたが、その時以外は、基本は、先着順なのです。 今日は、私達が行くと誰もいなかったので、すぐに先生

  • 今日から新学期📓

    グアムの公立学校は、今日から新学期です。 今日は、朝からいつもより車が混雑していました。 新学期と言えば、新しい先生に新しいクラス。 2年生のクラスは、ちょっと意地悪をする子がいてうちの娘は、嫌がっていました。 あまりにもそれは酷いという事を言われたこともあって、夫が先生に連絡を入れたこともあったほど。 3年生になったらクラス替えがあるから我慢しようねって言い聞かせていたんです。 今日は楽しみにし