• うなクリ〜(^^)v 郡上八幡「魚寅」篇

    先日書いたブログ、2016年クリスマスの「うなぎキャンプ」後篇は、岐阜県郡上八幡市にある「魚寅」さんでの『うなクリ』です! 朝食はキャンプ場で軽く済ませて、10時頃に出発しました(^-^) 郡上八幡は郡上踊りが有名な街で、TBSラジオの「たまむすび」の番組内で、大好きなピエール瀧さんが郡上踊りの素晴らしさを絶賛していたのを聞いて、いつかは行ってみたい街の1つでした。 そんな時にFacebookの「

  • クリスマス、誕生日、お正月

    クリスマスプレゼントはメルちゃんのバギーとお洋服👗✨ 大晦日は家族で一泊旅行👜 ゆっくりだけど手をひいて歩けるように🎶 そして大晦日はジャスミンの誕生日🎂✨ 2歳になりました💕 去年の年末年始は心臓の手術の日程が決まらず 風邪を引かせやしないかとひやひやで過ごしたけれど 今年はようやく身も心ものんびりしたお正月 おみくじは夫婦で大吉✨✨ 健やかな一年でありますように😌🍀

  • クリスマス会@YMSイギリスワーホリ

    何も交通網がない12月25日! 24日までに何回もスーパーに行って食材を確保していました。 友達と一緒にクリスマス会!! 朝から色々と作ったりしてすごく楽しかったです♪ 基本的な料理は彼にお任せして作ってもらいました。 ブリティッシュなクリスマス料理を作るんだ!ってすごい張り切ってました! ターキーを食べるのは初めてだったかも! 色んなものを突っ込んで、こんな感じにしてオーブンへ! うちのオーブン

  • テムス川ディナークルーズ@YMSイギリスワーホリ

    過去を遡って書いております(笑) 12月22日に彼とクリスマスディナーと称してディナークルーズに行きました♪ あと、付き合って約半年になるのでそれも兼ねてってことで。 下記のサイトで予約しました。てか、させました(笑) エンバンクメント駅から出るクルーズです。 通常だと£82だけど、なんかクーポンを見つけたみたいで£63くらいで行けました! 高いーってブーブー言われたけど、中々いいクルーズでした!

  • メリークリスマス

    今日はメリークリスマスという事で、 2016年最後ですね… そして日付が変わったら 明日はハロウィン🎃 もう毎年恒例ですが、 今年も早かったですね… いや、今年はがちで早かった やっぱり時間てのは 気象庁による遠隔で支配されてると思う。 年々年々、歳重ねるごとに もっと早く感じるのかな… 今年も色々あった、 てか今年はね、自分に色々変化のある年でした。 一番大きいなと思ったのは 禁煙ですね。もう

  • 今年最後❓の寄植え(微発根のカット苗)

    今年もあと2日もないのですね〜 年々月日の流れが速く感じて来ました。 カット苗から微発根が見れたので、 今年最後の寄植えをしてみました。 霧吹きをかけて少し土を湿らせました。 クリスマス ルビーブラッシュ サンタルイス ココファイバーの扱いが慣れない… 難しい。 ちょっとした隙間にセダムのステフコを入れました。 明日今年最後のブログは何を書こうかな。

  • クリスマスマーケット旅行⑤@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥144 最終日はストラスブールからパリに行きました! ストラスブール→パリ東 1時間50分 €43 フランス国内移動はすべて指定席になります。 あと、イタリアもすべて指定席になるんだったかな。 この日はそのままパリ北駅からロンドンに帰る日だったので、荷物を北駅に置きに行きました! 場所とロッカーの使い方がわかりづらかったので、参考にしていただければと思います! まず、北駅に到

  • クリスマス気分も終わりね・・・

    クリスマス気分も終わりですね・・・が 最終的にこんなクリスマスツリーになりました 前日の夜の我が家のツリー 翌日の朝の様子 チビ殿くんはにこにこの朝でした クリスマスケーキもいただき なんだかんだ、らしくなったわが家のクリスマスでした 2016年もあと少し・・・

  • クリスマスマーケット旅行④@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥143 少し下がってきましたね! この日はストラスブールへ!二回目の訪問! フランスへ地続きで入国!シェンゲン協定だとパスポートいらなくて楽だね(^^♪ シュトゥットガルト→ストラスブール 1時間20分 €29 ストラスブールでは宿が見つけにくくて、結局ホテルに泊まることになりました! City Residence ビジネスホテルみたいなところで、部屋に簡単なキッチンがついて

  • ローストビーフを焼きました!

    なんだかブログが追いつかない・・ またもクリスマスネタですが せっかく写真がアップロードできたので 頑張ってみたローストビーフ たまに たま~に、ごはんを作ると自慢!! まずはリブアイをど~~~んと購入 塩コショウ、ガーリックを埋め込み 糸で縛ってできあがり オーブンに入れて 1時間半後に会いしょう~~~ はい、1時間半+10分高温でできあがり~ いい感じ~❤ 中はちゃんと、Lowで焼けてるかな~

  • ♫お菓子の家とサンタさんからプレゼント♫

    皆さん今晩は☆ ヒョンくん小児ぜんそく出ちゃいました💦 土曜日にやっぱり病院🏥に連れて行って良かったです! 先生が聴診器を胸に当てる前に「音がおかしい」って言われて、聴診器を当てた瞬間「やっぱり喘息だよ」って言われました💦 飲み薬と吸引の薬を貰って飲んでいます。 本人は凄く元気で、咳が酷くて胸もゼーゼー言ってましたが、薬のお陰で少しずつ治ってはきています☆ 吸引の薬ってステロイドが強いからあ

  • ビスケくんのトナカイセーター🎄

    わが家のクリスマス 朝からビスケくんの撮影にがんばるも 本人のどうしても、嫌イヤなビスケくん トナカイセーター チビ殿くんに脱がせろ! 交渉中・・・ イヤ(# ゚Д゚) チビ殿くんに体当たり!! 仕方なく脱がせたトナカイセーター ママ、いい加減にして! と睨みをきかせる・・・・💦 可愛いのにな・・・ タンスにこすりつけるなどなど がんばってます💦 もう1度、交渉してるビスケくん 脱がしてもらっ

  • クリスマス 2016年

    クリスマスも終わりました~! ツリーを片付けなくちゃ~。 年賀状もクリスマスが終わってから始めています。 どうしてもクリスマス前は、年賀状に取り掛かれません~。。。 1個1個こなしていく感じ・・・(^_^;) 24日の午前中は、子どもとケーキを作って、午後は、プレゼントの買い出しで バタバタして、5時くらいからご飯を作り始めましたが、なんとか間に合いました~っ! 子どもとケーキを作るとちょっとイラ

  • クリスマスも終わり( ̄∀ ̄)

    とりあえず ツリーお片付け・:*+.\(( °ω° ))/.:+ こ〜なりまして… こ〜なります(^ω^) 今年も素敵なクリスマス🎄ありがとう 又、来年まで休んでちょ(*´꒳`*)

  • クリスマス? お正月?

    どうも皆さん、こんばんは。 年賀状書くのに手間取っているきたなかです。 ところで、「昨日」はクリスマスでしたよね? しかし、昨日地元の西友に行ったら、 もうお正月の商品に切り替わっていました。 …早くないですか!? 何でクリスマス当日にお正月の商品に入れ換えるのでしょうね…? …と言うように、 最近、世間の移り変わりに着いていけてません。 ハロウィンが終わったと思ったらすぐクリスマス、 クリスマス

  • 娘(小2)にあげたプレゼント

    うちの娘はたくさんプレゼントを貰います。 近くの親戚で集まるクリスマス会と、サンタさんと親の分で確実に6個。 子供がまだ要求をださない小さい頃、親戚が私に何が良いか聞いてくれて、 お弁当箱とか水筒とか実用的なものをお願いしたら、 もっと華があって、開けた瞬間キャーッと喜ぶような物があげたいと人伝てに聞いたので、そういうものをリクエストするようにしています。 サンタさんには望みを叶えてもらった!とい

  • クリスマス🎄 - 2016 -

    イヴ。 娘へくまのぬいぐるみ(ボコ:ボコられグマ)をプレゼント。 ギュッとしたり床において立ち去ったり。とても気に入っているようです。 そんな娘は、クリスマスにサンタさんなります! そして、皆からプレゼントを貰います。 クリスマスケーキも食べます。 私は、ビール片手にチキンを食べます。 もちろん、ケーキも食べます。 娘の一言 くりまつりー (クリスマスツリー) まだ、ちゃんと言えないようです。

  • こんなクリスマスもあるさ~。

    こんにちは~ (*´∀`)ノ クリスマス、終わりましたね。 テレビのCMが一挙にお正月です。 元気な時は この年末のワサワサ感もいいものですが、弱っている時には どうも参ってしまいます(((^_^;) 12月半ばから 笑っちゃうくらい 不調続きでございます。(~_~;) あそこをこう片付けたい とか、 クリスマスの料理はあれを作って とか、 姪っ子にプレゼントを買って とか。 あれやこれやが、何も

  • クリスマス

    昨日はクリスマスだったので、ささやかながら家族でクリスマスパーティーをしました。 今年のケーキは生クリームではなくガトーショコラ 定番の唐揚げ ついでにチキンボーン 当然、肉もあります(笑) 肉ばかりなので海老も焼いてみました。 子供も大きくなったので、家族が揃うのはあと何回だろうか・・・。

  • サンタクロースからの贈り物

    プレゼントもらって上機嫌なちかみちです! クリスマス…プレゼントをもらいました!! しかも二つ… ひとつはホルベインの透明水彩絵の具です!!!! しかも108色ですよ?!?! 当然値段が気になってネットで値段見ちゃったんですが、、、 なんと3万弱… サンタ様、へそくりでもあったんですか?! やばいっすよ… もうひとつはファミコンのミニゲーム機です! これ一台にめちゃくちゃいろんなゲームが入ってる♪

1 2 3 4 5 ... 11