• ♫お菓子の家とサンタさんからプレゼント♫

    皆さん今晩は☆ ヒョンくん小児ぜんそく出ちゃいました💦 土曜日にやっぱり病院🏥に連れて行って良かったです! 先生が聴診器を胸に当てる前に「音がおかしい」って言われて、聴診器を当てた瞬間「やっぱり喘息だよ」って言われました💦 飲み薬と吸引の薬を貰って飲んでいます。 本人は凄く元気で、咳が酷くて胸もゼーゼー言ってましたが、薬のお陰で少しずつ治ってはきています☆ 吸引の薬ってステロイドが強いからあ

  • 今年のクリスマスケーキ♪

    ホールのクリスマスケーキを買わなくなって 何年になるかな・・・^^? 今年は、あの美味しいケーキ屋さんの ショートケーキにしよう!と 早くから一人勝手に決めてたジャック^^♪ 23日に豆介さんと一緒に買いに行くと・・・ この時期、売ってるのはホールだけ・・・ ショーケースには予約の箱だらけ! ショートケーキは1個も無い、、、 楽しみにしてたのにぃ・・・ ほんじゃぁ、お次は、 いつもだと高くて遠慮す

  • 男子ケーキ

    クリスマスケーキを作っていたら息子ちんが部活から帰ってきました😊 デコレーションだけやりたいと言うのでやらせてみたら… ダイナミックなデコレーションになりました(笑) 見た目は…でも美味しかったです✨ ポチッとメリクリ🎄 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 🎄Merry Christmas🎄

    昨日はH10年に弟が結婚して以来の 家族5人でのクリスマス・パーティ!(^^)! 私ちょっと張り切り過ぎまして 疲れてしまい 今朝7時10分まで爆睡してしまいました(;´Д`) クリスマス・イブのメインは シチューフォンデュ 鶏肉のパイ包み焼 ちょっと不格好なツリーサラダ&苺のサンタさん サンドイッチ チキンとケーキはお店の人の手作り(*^^*) フルーツ盛りは切って盛っただけ(*'ω'*) と、

  • 小さなケーキ

    昨日は体調を崩して寝込んでおりまして、娘には夕飯も作ってやれず、このまま寝込んでクリスマスが終わるかと焦っていましたが復活!\(^o^)/ 手の込んだクリスマスディナーは諦めて、スーパーで買ってきたものをお皿に移し、ちょっとしたクリスマスパーティー🎄 二人暮らしには調度いい小さなクリスマスケーキも並べました(#^.^#) メリークリスマス♪🎅 娘は喜んでくれました(*^-^*)良かった♪ 私は

  • 一カ月マチガエル

    ミクさんクリスマスケーキ、一カ月間違って予約シテシマイマシタorz はい、いつもボケてる禁煙デス。 ファミマのミクさんクリスマスケーキが去年から無くなり、PICTCAKEさんからミクさんクリスマスケーキが出たのですが、去年はサイズ大きいしなぁって事で予約しなかったのですが! 今年は先着500枚ミクさんクロスプレゼントって事で予約シマシタw そして、月間違ってもぅきちゃった訳デス。 これがプレゼント

  • ~ハワイのクリスマス事情~ アラモアナ鉄人パティシエ@La Palme D'Or

    昨日は、クリスマスパーティーにお呼ばれ 手ぶらでは行かれないので 毎年、こちらのケーキを持って出席させてもらいます❤ 去年は特別に小さいサイズのパーティー用ケーキをオーダーしたのですが 今年はちょっと難しぃ・・と言われたので、 今年は、ロールケーキを3本オーダー わが家はこちらのケーキ屋さんが大好きなのですが お値段が高いぃ~~~ クリスマスケーキは、かわいい❤けど・・・ 今年は次女もいないし、無

  • クリスマスケーキ

    タイヤ館でスタッドレスタイヤを購入したらケーキ引換券をくれた。一つだと思ったらこんなかわいいケーキを2つもいただきました。ご馳走様でした。