• 積雪と素敵な贈り物

    昨日は雨が降ったかと思うと雪に変わったり あられがふったり寒い1日でした。 ハウスのトマトもすべて倒してしまい、マルチをはがして根を抜きます。 作業に没頭して写真は撮っていません(^^; 泥だらけになりながらの作業でした。 そしてついに 石狩市内に雪が積もりました。 朝起きてみると一面の銀世界@@ 隣の札幌市は全然積もってないんですが・・・ 庭のイタリアンパセリもマリーゴールドも雪にうもれています

  • クリスマスリース(*´ω`*)

    今日は文化の日ですね! 文化の日って何をするんだろう……。 ・ ・ トムちゃん(*´ω`pq゛ 今日はお仕事お休みです。 隠れんぼ鬼ごっこしようね(*´ω`*) お掃除してからクリスマスリースさん飾ろうか? お手伝いお願いします(*´ω`*) 一緒に飾ろうね! カボチャさんは、ハロウィンで疲れたからお休みするんだよ? また来年ね(*´ω`*) リースどこに出そうかな? きっとまた小物増えそうだし…

  • 季節はずれのクリスマスリース*

    いつもは季節のものを 描いてアップしてきたけれど 今回は真逆のクリスマスリース、缶でできています  KALDIでみつけて一目惚れ 中身はクッキーやチョコが入っていました クリスマスにはトイレのドアに飾っています 外は錆びたりしたらもったいなくて無理 ずっと描きたいなと思っていました Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無

  • 季節はずれの水彩画*クリスマスリース缶

    毎回季節にあったものをと思ってアップしてきたのですが 今回は真逆のクリスマスリース お菓子の入っていた缶です KALDIで見た瞬間に気に入って購入、缶大好き! 直径17ほどの小さな缶 毎年、クリスマスにトイレのドアに飾っています いつか描きたいなと思ってとうとう描きました Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁

  • 歳末のひととき・・・

    クリスマス🎄が終わると街並みは一気にお正月🎍モードですね。 我が家と実家のクリスマスリースと飾り付けを片付け、箱にしまうとこの一年が去来します。 今年は母の体調不良と雑事が重なりバタバタでクリスマスを感じないままに歳末になりました。 皆さんのブログでクリスマス雰囲気を楽しませて頂きました🎄😊 母は自宅療養では一進一退で芳しくないため、年明けに大学病院に再入院します。 母も自宅にいるほうが元

  • クリスマスプレゼントがもらえる? サンタさんへ手紙を書く(Twitter、Facebook、LINEをつかって)

    サンタさんへの手紙 12月です☆ クリスマスツリーやクリスマスリースが飾られ、クリスマスソングが流れる季節になりました! これは「よい子」のあなたが、Twitter、Facebook、LINEなどの SNSをつかってサンタさんに手紙を書くことができるページです。 この手紙を読んだサンタさんからプレゼントがもらえるかもしれません。 Twitter、Facebook、LINE を使って サンタさんへ手

  • クリスマス飾り♪

    11月に入るとすぐに街は、 ハロウィンからクリスマスへ一変! お正月飾りなども既に売られてる!? (クリスマスが終わったらお正月の準備でしたよね^^?) 時代の流れの速さに負けないよう^^? 玄関にクリスマスリースならぬカープリースを♪ リビングも♪ 去年のブログを見てみたら 12月18日にクリスマスグッズを出したと・・・ やっぱり今年は早いね^^v クリスマスまでちょうど1カ月・・・ ゆっくりの

  • ヒバのリース作り

    毎年この時期に リースを作っています 材料はいつもの花屋さんにお任せで、友達の家で作ります 作っている間、気楽にみられて2人とも好きな 「赤い霊柩車」シリーズの再放送がやっていて、完璧でした 今年はヒバともう一種類 緑多めのリースになりました ちなみに 一年たった去年のリースはこちら これもいいけど 比べると新しいのがいいなー^ ^ 去年のリースの作りたての時は でした 毎年ちょっとずつ違いますね

  • 作ってみました*クリスマスリース

    今年のクリスマスリースです 枯れ枝と柊の葉と実で素朴な感じに仕上げてみました リボンは去年のクリスマスプレゼントに結んであったのものです Copyright © 2015 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します